1. トップ
  2. ファッション
  3. UVケアの救世主!「無印良品週間」で買いたい紫外線対策グッズ5選

UVケアの救世主!「無印良品週間」で買いたい紫外線対策グッズ5選

  • 2022.4.23
  • 20395 views

今年の紫外線対策は、もう進んでいますか? 本格的に夏がやってくる前に、一通り対策グッズをそろえておきたいですよね。

今回は、無印良品で人気の紫外線ケア&対策グッズを5つ紹介します。

いずれもSNS上で購入報告が多数上がっている評判のアイテムばかり。しかも、2022年4月22日から実施中の「無印良品週間」で10%オフのお得な価格で購入できるので、ゲットするなら今がチャンスです

「コスパ最強」のUVルースパウダー

無印良品メンバーを対象に、5月9日(ネットストアは、5月10日10時)まで一部を除いて全品が10%オフで購入できます。

・UVルースパウダー

「UVルースパウダープレストタイプ」は、紫外線から肌を守り、外出時の化粧直しにも便利なプレストタイプの仕上げ用パウダーです。

自然な仕上がりのパールなしタイプのナチュラルや、ほのかなパールでつややかな仕上がりのパールナチュラル、ゴールドナチュラルの3種があります。

UVルースパウダープレストタイプ8.5g パールナチュラル

使い方は、パフや化粧ブラシに適量をとり、肌にやさしくなじませます

ベースメイクの仕上げや化粧直しに使えて、「めっちゃ良い!」「コスパ最強」「即購入がおすすめ」などと人気です。通常価格は各1290円。

・日焼け止めミスト

ミストタイプの日焼け止めです。外出先で紫外線が気になる時、メイクの上からでも使用できるのがポイントです。SPF30・PA+++です。

「衝動買いしてしまった」「SPF30があるのが嬉しい」「買って良かった」など、春先から購入報告があがっていますよ。夏場はバッグの中に入れておきたいアイテムですね。価格は790円。

・日焼け止めシート

手軽にUVカットができる、シートタイプの日焼け止めです。1枚ずつ取り出し、日焼けが気になるところを中心に、十分な量を塗布するだけでOKです。

SNSでは、「とりあえずバッグに入れとくようにしてる!」「汗も拭きつつ日焼け止め出来るとか神か!!」と、手軽に使える点が人気です。

汗をかいたときや、外ですぐには日焼け止めを塗りなおせないときに、さっと取り出せて便利なグッズです。12枚入りで、価格は290円。

「もう1つ買おうと思ったら完売」人気のボレロ

・UVカット 強撚ボレロ

羽織ったり巻いたりできる、さらりとした肌触りのボレロで、UVカットもしてくれる優れものです。綿はオーガニックコットンで、着心地も◎。

「この夏一番かも」「もう1つ買おうと思ったら完売してた」「色も手触りも、爽やか!」など、例年購入報告が多数上がっています。

ストールのように、首に巻いても使えるため、体温調節する際にも役立ちますね。昨年は「売り切れて買えなかった」といった書き込みもありました。見つけたら購入がおすすめです。

オフホワイト、ライトグレー、ダークグレー、ブラックの4色展開。価格は1990円。

・軽量 晴雨兼用 折りたたみ傘

日傘としても使える折りたたみ傘です。重量約120gととにかく軽い点が特徴で、持ち運びに便利です。

タイプ違いで複数種類あり、紫外線遮蔽率がそれぞれ異なります。たとえば、チェックの折りたたみ傘は、紫外線遮蔽率92%の生地を使用しています。

グレーの折りたたみ傘は、紫外線遮蔽率93%で、シンプルなデザインです。「優秀すぎてずっと使ってる」「とにかく軽くてびっくりした!」との書き込みがあります。価格は各1490円。

気になるものがあれば、お得な機会にチェックを。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる