1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のフットネイル!ワンカラーでもハイセンスな海外の最旬ネイル7選

夏のフットネイル!ワンカラーでもハイセンスな海外の最旬ネイル7選

  • 2022.4.23
  • 4910 views

サンダルからチラ見えするフットネイルのなかでも、今年はシンプルなワンカラーが大人気。2022年春夏の足元をおしゃれに彩る、海外のハイセンスな「フットネイル」のトレンドネイルカラーを一挙ご紹介。(フロントロウ編集部)

足元を彩る!2022年夏のフットネイル

少しずつ暖かくなり、そろそろサンダルやミュールが履きたくなる今日この頃。サンダルを履いたときに足元からのぞくフットネイルも、おしゃれなトレンドカラーに切り替えたいと持っている人も多いはず。

そこで今回は、ワンカラーでもオシャレが叶う、2022年春夏注目のフットネイルを海外のネイルアーティストたちが大予想。

ソフトホワイト

米ネイルブランドORLYのエディトリアルネイルアーティストでカラーミクソロジストのライア・マーティンによると、夏に欠かせない爽やかさのある定番のフットネイルといえば「ホワイト」。

なかでも、ほんのり透け感のある「ソフトホワイト」がおすすめだそうで、ライアは「白色のフットネイルは季節を問わず使えますが、2022年は半透明の透き通るようなソフトホワイトがいいですね。どんな肌の色にもよく合います」と米Real Simpleで話している。

チェリーレッド

米ネイルブランドXXVZの創業者であるナターシャ・シモンズによると、トレンドに左右されないレッド色のフットネイルはやっぱり外せないもの。そのなかでも、とくに今年はさくらんぼのような柔らかい赤色の「チェリーレッド」が大注目なのだとか。

ナターシャは「この夏はポップなチェリーレッドのフットネイルがおすすめです。自分の足元を見下ろすたびに喜びを感じることでしょう」と米The Zoe Reportでコメント。よりトレンド感のある華やかな足元が楽しめると勧めている。

ペリーベリ

2022年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた「ベリーペリ」は、フットネイルにもピッタリのカラー。紫がかった淡いブルーに、温かみのある赤紫が溶け込んだ「青みパープル」のベリーベリは、つま先をパッと明るくするだけでなく、ワンカラーでも周りと差をつけられるそう。

ライアは「ペリーベリは、オシャレなだけでなく、どんな肌色にも似合います。何にでも合うデニムのようなものだと考えてほしいですね」と語っている。

シアーベージュ

米ネイルブランドPaint Box のチーフエデュケーターを務めるイヴリン・リムは、クリーンでミニマルな印象の「シアーベージュ」が今シーズン大きな注目を集めるだろうと予想。

また、米ネイルブランドTenovertenの共同設立者でブランド責任者のナディーン・アブラムチクも同意見のようで、「最近の顧客たちの傾向をみると、鮮やかで明るい色合いよりも、メンテナンスの少ないベージュ系のマニキュアが好まれていますね。クリーンでシンプルなマニキュアには、とてもエレガントな何かがあり、私たちはいつもそれに立ち返ってしまうのです」と話し、今後もシアーベージュのトレンドは続くだろうと米WhoWhatWearで語っている。

アイシーブルー

米ネイルサロンSand Spaの共同経営者であるミーガン・リチャードソン・ティーナンによると、夏らしい爽やかな「アイシーブルー」のフットネイルも注目カラーのひとつ。

ミーガンは「アイシーブルーのペディキュア(フットネイル)は、1年中おすすめのカラーです。つま先の開いたサンダルにもよく似合いますし、なにより上品でさりげないアイシーブルーは、定番のベージュやホワイトとはまた違ったアクセントを与えてくれます」と勧めている。

ミッドナイトブラック

ナディーンによると、ワンカラーでも圧倒的な存在感を放つ「ブラックカラー」も、この夏におすすめのフットネイル。

ナディーンは「私にとって、ブラックのペディキュアほど魅力的なものはありませんね。つま先をさりげなく主張してくれる、意外性に富んだニュートラルカラーなんです」と話し、とくにカラフルなサンダルに良いアクセントを与えてくれるとも話している。

ミントグリーン

ライアいわく、春夏に人気のパステルカラーのなかでも、今季は少し明るめでこなれ感のある「ミントグリーン」がトレンド入りするだろうと予想。

ライアは「柔らかくてミントのようなグリーンは春夏にぴったりのカラーですね。とくに冬が過ぎると周りにも緑(の草木)が増えてくるので、より気分を盛り上げてくれます」とコメント。パステルカラーのフットネイルをしたいなら、とりあえずミントグリーンを選べばいいともアドバイスした。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる