1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔よりも性格!?男性が”結婚したい”と思う性格美人とは

顔よりも性格!?男性が”結婚したい”と思う性格美人とは

  • 2022.4.23
  • 2318 views

男性の中での付き合いたい女性と、結婚したい女性は違う場合が多いです。 容姿が優れている女性は付き合いたい分類に入り、性格がいい女性は結婚したい分類に入れている男性もたくさんいますね。 そこで今回は、男性が結婚したいと思う性格美人の特徴をご紹介します。

認めてくれる

男性の中には承認欲求を強く持っている人も多いです。 褒められたり、認められたりすることで、自尊心を満たしているのでしょう。 自尊心を満たしてくれる女性は、一緒にいて心地いいと感じるので、結婚したいと思わせる可能性が高いです。

愚痴ばかりこぼさない

会話の内容も重要なポイントです。 仕事から疲れて帰ってきているのに、彼女から愚痴ばかり聞かされたら男性も疲れてしまいます。 今日あったことを楽しく話してくれる女性や、自分の話を聞いてくれる女性と一緒にいたいと思う男性は多いです。 腹立たしいことがあれば聞いてほしい気持ちはわかりますが、たまには彼の話も聞いてあげることが大切。

「ありがとう」を忘れない

付き合いが長くなるにつれ「ありがとう」と言う回数は少なくなりがちです。 しかし、付き合いが長くなっても感謝の気持ちを伝えるのは忘れないようにしましょう。 してもらうことが当たり前になるからこそ、感謝の気持ちを忘れてしまうのでしょう。 感謝されなくなると、男性も「してあげたい気持ち」がなくなるので、うまくいかなくなることも…。

親や友人を大切にしている

自分だけではなく、男性の親や友人も大切にしている女性は、彼から「結婚したい」と思ってもらえる可能性が高いです。 自分の大切な人を大切にしてくれる相手なら、好感を抱きますよね。 彼が親や友人の愚痴を言ったとしても、共感するのではなく、話を聞いてあげるだけで大丈夫です。 男性が結婚を考える際は、女性の中身をしっかりチェックしています。 性格美人を目指して、彼に結婚を意識させちゃいましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる