1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンに最適!【大人っぽショート】でさっぱり、綺麗に♡

イメチェンに最適!【大人っぽショート】でさっぱり、綺麗に♡

  • 2022.4.23
  • 14539 views

気温が高い日が増えてくると、ヘアスタイルもさっぱりとチェンジしたくなりませんか? 今回紹介するのはイメチェンに最適な「大人っぽショート」。大人っぽさの中に女性らしさも兼ね備えたショートヘアです。イメチェンを考えている方は、ぜひ参考にしてください。

知的ムードなハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいショートヘアにチェンジしたいなら前髪長めのハンサムショートがおすすめ。知的ムード漂う暗髪 × ショートヘアは大人女子にぴったり。長めの前髪はサイドに流し女性らしい雰囲気に。襟足は短くカットしてスッキリ仕上げて。幼くならずにショートヘアにイメチェンできそうですよ。

丸みショートでキュートにイメチェン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはキュートな雰囲気の丸みショート。前髪からサイドにつながるようにラインを作り、襟足はスッキリ仕上げ。トップにレイヤーが入り過ぎていないので朝のお手入れも楽ちん。乾かすだけでスタイルがキマる、アラサー世代におすすめのショートです。

ミニボブでモードな雰囲気にチェンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなシルエットのパツンとボブ。顎上のラインでやや前下がりにカットされたボブへアはモードな雰囲気でオシャレ感も◎ 今まで柔らかい雰囲気のヘアスタイルだった人は大胆にイメチェンできるかも。サイドを耳掛けすると違った雰囲気も楽しめますよ。

ゆるめカールで色っぽ × 大人っぽショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろに丸みを持たせ襟足をキュッとカットしたハンサムショート。長めの前髪はゆるカールでふんわり仕上げに。束感を意識したスタイリングでこなれ感もUPして見えますね。顔周りの毛を長めに残しているのでショート初心者でもトライしやすいヘアスタイルですよ。

春夏コーデに合わせてイメチェンを考えているなら、ぜひショートヘアにチャレンジしてみて。今までと違った自分に出会えるかもしれませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様、@takamori_daiji様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる