1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子会にぴったり!東京の"大人カワイイ"おすすめバー7選

女子会にぴったり!東京の"大人カワイイ"おすすめバー7選

  • 2022.4.23
  • 861 views

眠らない街、東京。「バーや居酒屋がたくさんあるのはいいけれど、どのお店にいいか分からない。」皆さんもそんな経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか。ということで今回は筆者が厳選した東京の”大人カワイイ”バーを7つご紹介します。銀座や渋谷、池袋などアクセスも抜群なので女子会にもぴったり。都内の人気エリアで”大人カワイイ”ひと時を過ごしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① ティル・ナ・ノーグ【銀座】

まず最初にご紹介するのは東銀座駅A2出口から徒歩3分の「ティル・ナ・ノーグ」です。こちらのお店は妖精をモチーフにした女子ウケ抜群のおしゃれバー。階段を降りて扉を開けるとメルヘンなおとぎ話の世界が視界に広がります。

ティル・ナ・ノーグではファンタジーな"大人カワイイ"ドリンクメニューも豊富に揃っています。インスタで話題の綿あめのカクテルや、妖精をモチーフにしたカラフルなカクテルなど、ここでしかいただけないメニューばかり。フォトジェニックな空間とドリンクは女子会を盛り上げてくれること間違いなしですね!

詳細情報

Tír na nÓg

② 絵本の国のアリス【新宿】

次にご紹介するのは「絵本の国のアリス」です。新宿歌舞伎町にあるこちらのお店は、新宿駅東口から徒歩約3分とアクセス抜群です。「不思議の国のアリス」をテーマにしたこちらのカフェでは、物語にちなんだお料理や飲み物を楽しむことができます。

物語のキャラクターが登場するカクテルなどドリンクメニューがとても豊富なのが魅力的。ノンアルコールもたくさんあるので、気分によって選ぶことができます。またフードメニューも充実しているので満足すること間違いなしです。

詳細情報

絵本の国のアリス

③ HANABAR【池袋】

続いてご紹介するのは池袋西口から徒歩5分の「HANABAR (ハナバー) 」です。こちらは花をモチーフにしたカフェ&バーで、「エディブルフラワー (食べられるお花) 」を使ったフード・ドリンクメニューが人気のお店です。店内にはドライフラワーがたくさん飾られていてとってもおしゃれな雰囲気です。

そんなHANABARでいただけるドリンクはクラフトビールにワイン、ウィスキーやカクテルなど種類も豊富。中でもおすすめは、HANABARのオリジナルカクテル。鮮やかな色のお酒に花が浮かんでいて、見た目も可愛らしい一品です。ノンアルコールのカクテルもあるのでお酒が得意でない人にもおすすめです。

詳細情報

HANABAR

④ igu&peace (イグアンドピース)【渋谷】

次にご紹介するのは渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の「igu&peace (イグアンドピース) 」です。好立地で待ち合わせもしやすいですよね。オシャレでシックな雰囲気の店内は、落ち着いた大人の夜を楽しみたい方におすすめです。

photo by whiteberry

こちらでは星座をコンセプトにしたカクテルがいただけるんです。とてもロマンチックですよね。それぞれの星座をモチーフに、全く異なるカクテルが揃っているので、自分の星座以外も気になってしまいます。

詳細情報

igu&peace

⑤ 八月の鯨【渋谷】

続いてご紹介するのは渋谷駅西口から徒歩6分、渋谷センター街にある「八月の鯨」です。映画ファンの間で話題のこちらのお店、その人気の秘密は映画のタイトルがずらりと並んだメニューにあります。なんでもそれぞれ映画をイメージしたカクテルがいただけるんだとか。何が出てくるかわからないワクワク感が楽しめるお店です。

店内はカウンター席もあり、ムーディーな雰囲気が楽しめます。メニューには王道の名作からマニアックなものまで幅広い映画のタイトルがずらり。いろんな種類を頼んでシェアしてみるのがおすすめです。またメニューにないものでも、バーテンダーが観たことのある映画ならその場でオリジナルのカクテルを作ってくれるんだそう!映画好きにはたまらないお店ですね。

詳細情報

八月の鯨

⑥ TEXMEX FACTORY (テクスメクスファクトリー)【渋谷】

続いてご紹介するのは、渋谷駅ハチ公口から徒歩8分の「TEXMEX FACTORY (テクスメクスファクトリー) 」です。アメリカ発祥のメキシカンフード「テクスメクスフード」がいただけるダイニングバーで、平日ランチタイムのタコス食べ放題などが人気のお店です。バータイムにはメキシカンらしいフード・アルコールメニューを堪能することができます。

そんなTEXMEX FACTORYでいただけるアルコールドリンクは、テキーラカクテルなどおよそ70種類!どれも本場テイストのドリンクで気分も上がります。中でもおすすめはパイナップルを丸ごと使ったフローズンカクテル「ウルティモパイナップル」です。ピンク色のタコスなどここでしか味わえないメキシカンフードも豊富ですよ。是非チェックしてみてください!

詳細情報

TEXMEX FACTORY 渋谷店

⑦ Cafe FLAMINGO【渋谷】

最後にご紹介するのは渋谷駅西口から徒歩10分、無国籍通りにあるおしゃれバー「Cafe FLAMINGO (カフェ フラミンゴ) 」です。インスタ映えするカフェとして以前から人気のこちらのお店ですが、実は2019年2月に大人も楽しめるカフェ&バーとしてリニューアルオープンしたんです。お店にはDJ機器やボトルタワーが追加され、一層大人カワイイ空間になりました。

そんなFLAMINGOは深夜もアメリカンダイナーらしいがっつりフードやスイーツが注文できるんです。ドリンクはフラミンゴをモチーフにした色鮮やかなオリジナルカクテルなど種類も豊富。皆さんも是非リニューアルしたフラミンゴをチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

FLAMINGO

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は東京でおすすめのおしゃれバーを7店ご紹介しました。妖精がモチーフのバーやリキュールソフトクリーム専門のバーなど、”大人カワイイ”がたくさん詰まったお店ばかりでしたよね。おしゃれな空間とドリンクで女子トークも盛り上がること間違いなし。皆さんも女子会のお店選びに困ったら是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる