1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次こそ運命の恋♡《マッチングアプリ》で本気の男性を見抜く方法

次こそ運命の恋♡《マッチングアプリ》で本気の男性を見抜く方法

  • 2022.4.22
  • 2156 views

婚活手段のひとつである、マッチングアプリ。でも近年アプリの利用者が多くなり、本気の男性を見つけづらい…と感じている女性は多いようです。特に既婚者が混じっていた話を聞くと、いいなと思っている男性がいても、このままやり取りを続けていいのか不安になってしまうことも…。
できたらデートする前に誠実な男性を見極めたいですよね。そこで今回は、「マッチングアプリで本気の男性を見抜く方法」をご紹介します。

1. プロフィールは細かく記載

プロフィールって、その人の熱量が伝わってきますよね。やはりお手軽に遊びたいと思っている人は、プロフィールの入力を面倒くさがるもの。特に彼女持ちや既婚者の場合、プロフィールから身バレしたくないため、空欄が多くなりがちです。

また職種や年収が、年齢の割に高スペックな人も怪しいもの。そこまで完璧なのであれば、アプリを使わなくても引く手あまたなのが現実でしょう。スペックも大切ですが、まずはプロフィールから人柄を見たいですね。

2. 写真を数枚掲載している

写真の枚数は、多いほうがマッチングしやすいことは周知の事実ですよね。そのため本気でアプリをやっている人ほど、写真にも手を抜かないもの。ただこのときに、キメキメの自撮りや加工写真を選ぶ男性は、婚活より遊び目的のケースがあります。

また後ろ姿で顔が見えない、わざと顔が塗りつぶされている写真も、あまり真剣にアプリを使っているとは言いづらいかも…。仕事の都合等もあるのでしょうが、既婚者や興味本位の可能性もあるので要注意でしょう。

3. 初デートの誘いを断っても怒らない

遊び目的の男性は、メッセージに時間をかけたくないもの。そのため初デートの誘いを断られた段階で、態度が豹変したり、ブロックしたりするケースも少なくないようです。

逆に本気の男性ほど「こちらこそ、急に誘ってしまってすみません」と、フォローしてくれます。

またデートをお断りした際に、電話を提案して彼の反応を見るのも方法です。本気の男性は乗ってきてくれるでしょうが、遊びの男性や既婚者ほど「会ってみなきゃわからない」「電話は苦手」と頑なに拒否するでしょう。

4. 自分の話をしてくる

本気の男性は、やましいことがありません。そのため仕事や家族、自身の恋愛観など、自然と会話が弾みます。

一方で遊び目的の男性ほど、とにかく警戒心が強いもの。そのため質問されてもかわす、軽いノリで話を続けようとするなどテキトーさが目立つようです。

いつまで経っても彼と深い話ができないようなら、ほかの男性に目を向けたほうがいいかもしれません。

直接顔が見られないアプリは、不安になる部分も多いでしょう。でもアプリだからこそ、他の男性と比べつつ、怪しいと思ったら縁を切れるメリットもあります。まずはメッセージから相手の人となりを知って、本気の男性を絞っていきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる