1. トップ
  2. 恋愛
  3. GWは大チャンス!気になる彼を《デートに誘う》4つの方法

GWは大チャンス!気になる彼を《デートに誘う》4つの方法

  • 2022.4.22
  • 954 views

最近知り合ったばかりで気になっている彼をデートに誘うなら、GWがチャンスかもしれません。どうやって声を掛ければいいのか、わからずに迷っている人は是非、こちらの記事に目を通していってください。

まずは予定だけ尋ねてみる

「GWはどこか行くんですか?」と、まずは予定を尋ねてみましょう。

実家に帰るとか、友達と旅行に行くとか、何かしらの予定がしっかり決まっていたら、それ以上は踏み込まずに、次のチャンスを狙うしかないです。しかし「特に予定もないし、ただ家でダラダラするかな」といった返事が来たら、それは大チャンス!

「そんな俺だから、誘ってくれよ」のサインかもしれませんので、ハードルは一気に下がるでしょう。

買い物に付き合ってもらう

男性が得意な買い物と、女性が得意な買い物ってありますよね?

女性は、洋服や雑貨の買い物だったら得意なのですが、家電やパソコンなどの買い物は苦手としている傾向があります。だからこそ、「一緒に掃除機を見に行ってもらえませんか?」など、家電量販店デートに誘うのは、かなり成功しやすい作戦のひとつです。

悩み相談を持ちかけてみる

「実は、折り入って相談したいことがあるんです」と、話を持ちかけたら、「それなら一度食事でもしようか」という話になりやすいでしょう。

電話がOKになってしまうと、電話で済まされてしまう可能性があるので、あえて「電話が苦手」ということにしておいた方が、成功率も上がるかもしれません。

複数人での食事会から誘う

彼を1対1のデートに誘うのが気まずかったら、知り合いに協力してもらい、まずは複数人での食事からスタートさせてみると良いでしょう。

それなら彼も、ナチュラルに参加しやすいでしょうし、2人の距離も自然と縮まるはずです。

GWに彼をデートに誘う方法を4つお伝えしました。ハードルが低そうだと感じた方法から、試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる