1. トップ
  2. 恋愛
  3. このタイミングで?彼を浮気追求中の【ハグ】の裏にある心理

このタイミングで?彼を浮気追求中の【ハグ】の裏にある心理

  • 2022.4.22
  • 1973 views

彼氏の浮気を追及しているときは、当然かなりの修羅場ですよね。


そのようなときに彼が突然、ハグをしてきたとしたら、「反省してないの?」と思ってしまいます。


そこで今回は、浮気を追及したらハグをしてくる男は、本当に浮気を反省していないのか解説していきます。

ハグで誤魔化せると思っている

彼に浮気を追及したらハグしてきたという場合、彼はハグすることでなんとかその場を誤魔化そうとしている可能性が高いです。


いつもであれば、ハグをすることで甘い雰囲気となり、二人で仲良くすることができますよね。少しの喧嘩であれば、ハグで仲直りできることもあります。


彼としてはその成功体験があるため、今回もハグをすればなんとかなると思ってハグをしてきたのでしょう。


そのような考えでハグをしているということは、彼の中で今回の出来事は、いつものちょっとした喧嘩と同じだと考えているということですよね。


それを考えれば、やはり彼は浮気したことをそこまで反省していないということになります。同じことを繰り返す可能性もあるため、注意しておきましょう。

謝罪の意味を込めたハグ

謝罪の意味を込めて、彼はハグをしてきたという可能性もあります。浮気がバレてしまったとき、男性としてはすでにやってしまったことですので、謝罪のしようがありませんよね。


そのため、とりあえず自分にできることとして、ハグをしてきたのです。


この考えであれば、一見反省しているようにも思えますが、やはりその程度でなんとかできることだと思っているということになります。


少しは反省しているのですが、あなたが求めるほどの反省ではないため、やはり再度浮気される可能性もあるでしょう。そのため、この程度のことで浮気を許さないようにしましょう。

悲しんでいるからハグしただけ

浮気を追及しているとき、女性としては悲しい気持ちになってきますよね。浮気が確定すれば、その瞬間に泣いてしまうという女性も多いです。


女性が泣いているとき、男性としてはなんとか彼女を泣き止ませたいと思います。そのための方法として、ハグをするということも少なくないです。


彼氏としては、あなたが泣いているからとりあえず泣き止ませたいという思いで、ハグをしてきたのでしょう。


この場合、彼は深いことを考えずにハグをしているため、しっかり反省している可能性もあります。女性からすれば、今するべきことじゃないと思ってしまいますが、彼としても窮地ですので、思わずいつもと同じ行動を取ってしまうこともあるのです。

反省していない可能性が高い

浮気を追及したらハグをしてきた彼氏は、反省していない可能性が高いです。


そのため、女性としては彼にしっかり反省をさせる必要があります。


しっかり怒ったり、罰を与えたりして彼を反省させ、二度と同じことを繰り返させないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる