1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容通が「使い始めて15年以上」というクレンジングの最優秀品

美容通が「使い始めて15年以上」というクレンジングの最優秀品

  • 2022.4.22
  • 1339 views

毎日のように新作が発売されるコスメ。移り変わりが早いだけに、気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていたということも。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容好きたちにリサーチ。

(無くなると困る!)
ストックマストの優秀コスメ
美意識の高い人たちが、なくなったときにショックを受けないように常備しているアイテムを収集。ヘア&メイクの植木佑里加さん(@y.makeup.u)が繰り返すたびによさを実感した、更新不要の逸品とは?

▼M・A・C


☑使い始めて15年以上のクレンジング

クレンズ オフ オイル 150mL 3,190円/M・A・C 「すっきりとした洗い上がりでダブル洗顔不要のクレンジングオイル。しっかりメイクもするっと落ち、メイクオフ中にコンタクトが濁らず優秀。一度使ってから病みつきになり、浮気したことがありません」(植木さん)

植物性のオイルを配合。すっきりとした使用感が評判で、肌のうるおいも残る仕上がり。さらっと軽い使用感でなじみが良い、乳化が早くメイクがすっきり落ちる! ダブル洗顔不要で使用するのが楽...など、使う人を選ばないクレンジングオイル。

≫【10選】プロたちが「廃番がこわい」と口をそろえて言う最優秀コスメをもっと見る


元記事で読む
の記事をもっとみる