1. トップ
  2. メイク
  3. 姑「良いものを食べてないから嫌いなのよ」嫁に”高級な物”を無理やり送る姑。自分が同じことをされると暴言を吐き…<実録!姑エピソード>

姑「良いものを食べてないから嫌いなのよ」嫁に”高級な物”を無理やり送る姑。自分が同じことをされると暴言を吐き…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.22
  • 5117 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

化粧が濃すぎる姑に…

元々夜のお店で働いていた姑。 そのせいなのかわかりませんが、とにかく化粧が濃いんです…。 そもそもメイクも落とさずに寝てしまうのですが、翌朝その上からさらにメイクを重ねるので、厚塗りにもほどがあるのです。 ファンデーションは真っ白、チークは真っ赤、アイラインはがっつり…マスカラはこれでもかと塗りまくります。 私には理解できません。 (36歳/事務)

押しつけがましい姑に…

姑は「嫌い」「苦手」という物に対して好きにさせようとしてくる節があり、良かれと思っている行動が行き過ぎていてイラっとします。 「良いものを食べてないから嫌いなのよ」と高級な物を送ってくるのですが、高級だからと言って嫌いなものは克服できるわけもなく困っています。 一方で自分が同じことをされるとあり得ないほどの拒否反応を示し、人格否定かというくらいに暴言を吐きます。 自分がされて嫌なことを人にするなと教わらなかったのかな…と疑ってしまうほどです…。


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる