1. トップ
  2. グルメ
  3. 子育てママ必見!ママが笑顔になれるカフェ『mamacafe ぷれじーる』

子育てママ必見!ママが笑顔になれるカフェ『mamacafe ぷれじーる』

  • 2022.4.23
  • 1676 views

こんにちは、Yuzumamaです♪ 今回ご紹介するのは、太白区富沢にある『mamacafe ぷれじーる』さんです! ママカフェだけではなく、ママスペース(レンタルスペース)・ハンドメイドの委託作品の販売もされています。

出典:リビング仙台Web

併設している保育園や系列園の給食管理もしつつ、管理栄養士さんが運営されているそう! レンタルスペースでのイベント利用はありましたが、息子の春休みを利用し、初めてママカフェでランチを頂いてきたのでご紹介します♪

mamacafe ぷれじーる
出典:リビング仙台Web

『mamacafe ぷれじーる』さんは、太白区富沢にあります。『とみざわ愛の杜保育園』に併設されており、アクロスプラザ富沢西の向かい側にお店があります! 駐車場も建物前に8台完備されていて、車での来店もOKです。

出典:リビング仙台Web

店内に入ってすぐの場所に、ずらりと素敵なハンドメイド作品が並びます。

出典:リビング仙台Web

ママ必需品のおしりふきケースや、可愛いカチューシャなどもありました♪

出典:リビング仙台Web

他にも小さいお子さんには欠かせないスタイや、お子さん向けの帽子・アクセサリーなど種類豊富! ついつい買ってしまいたくなる商品ばかりでした!

ママに嬉しい設備が盛りだくさん♪
店内の様子
出典:リビング仙台Web

店内はとってもゆったりした雰囲気で、木のぬくもり溢れる空間。靴を脱ぎ、子供も伸び伸びとリラックス出来ます。

出典:リビング仙台Web

全てテーブル席になっていて、3組・最大20名位まで利用する事が出来るそうです!

出典:リビング仙台Web

そして、自由に使っていいおもちゃも完備! 子連れにはとても嬉しいサービスです♪

授乳室とおむつ交換台も完備
出典:リビング仙台Web

ナチュラルな雰囲気で、ゆったりとして落ち着ける授乳室があります! 小さなお子さん連れの方は、授乳時間など気になる事が多いと思います。授乳室があると、時間を気にせずカフェ利用できますね。

出典:リビング仙台Web

おむつ交換台も赤ちゃんの目線の先におもちゃがあったりして、細やかな気配りがされています♪ しっかりしたクッションのベッドで、お子さんも安心です◎

出典:リビング仙台Web

ねんね期の赤ちゃんが使えるハイローチェアもありました! ここまで完備されているお店は、仙台市内でも『mamacafe ぷれじーる』さんだけではないのかな?と思います!

野菜がしっかり摂れる美味しいランチ

『mamacafe ぷれじーる』さんのママカフェは完全予約制となっていて、Instagramのハイライトにメニューが載っています。3種類のランチプレートとお子様ランチから選択し、ドリンクやスムージーなども付ける事が出来ます!

私はオムライスが好きなので、ランチプレートBの『ボロネーゼソースのオムライス』と息子には『お子様ランチ』をチョイスしました!

ボロネーゼソースのオムライス 1,000円
出典:リビング仙台Web

見て下さい! 卵がとろっとろ! 野菜もたっぷり添えてあるのが嬉しい♪

出典:リビング仙台Web

スープは野菜をじっくり煮込んであり、コンソメの優しいお味。

出典:リビング仙台Web

サラダと紫キャベツやパプリカ、にんじんのラペなど、ボリュームがありつつ野菜もしっかり摂れるのが嬉しい♪

出典:リビング仙台Web

オムライスは卵がふわとろで、少し甘めのボロネーゼソースがマッチして美味しい♪ 中のケチャップライスは15穀米が使われていて、管理栄養士による細かな配慮が伝わりました!

お子様ランチ 300円
出典:リビング仙台Web

こちらは、お子様ランチです。 ケチャップライス・お野菜・ゼリー・スープ・ジュースが付いて300円! すごくコスパが良いですよね♪

息子も美味しい! と言ってあっという間に完食しました! スタッフさんのお話によると、お子様のスープは少し味を薄味にしているとのことでした。

ランチ後に遊べるキッズスペース完備!
出典:リビング仙台Web

『mamacafe ぷれじーる』さんでは、カフェスペースの他にキッズスペースがあり、カフェを利用すると、食後に遊ぶ事が出来るんです! このシステム、凄くないですか? キッズスペースも自由に楽しめるって最高ですよね♪

出典:リビング仙台Web

ミニテントがあったり、小さいお子さん向けのおもちゃも完備。息子はアンパンマンのギターが気に入り、ひたすら演奏していました!(笑) 絵本やパズルマットもあるので、お子さんに合わせて遊ぶ事が出来ます♪

ママに寄り添うカフェ

『mamacafe ぷれじーる』さんでは、託児付きのイベントも開催されています。 ポーセラーツのレッスンやおひるねアート、管理栄養士による離乳食講座や幼児食講座など。託児をお願いして、ママのリフレッシュ時間としてイベントに参加するのも良いですよね♪

また、レンタルスペースはママ会などでの利用も可能。カフェメニューを7,000円以上利用すると貸切も出来るそうです。ママカフェには月に数回保育士がいる日があり、子育ての悩みなども気軽に相談できそうですね!

出典:リビング仙台Web

店内の消毒や換気・アクリルパネルの設置など、しっかりと感染対策も取られていますので、安心して伺う事が出来るお店でした! ママカフェのランチ利用やママ向けイベントなどは事前予約制となっていますので、インスタを見てご予約されるのをお勧めします。 とても素敵な場所なので、ママ友やご家族とのランチやママの息抜き時間として利用してみてはいかがでしょうか♪

DATA

mamacafe ぷれじーる 住所:仙台市太白区富沢西4丁目19-18 TEL:022-226-8911 営業時間:月~金 11:00~15:00 (カフェの日とイベントの日があり、インスタに営業予定カレンダーに記載あり) 定休日:土日祝 駐車場:お店前に8台あり Instagram:https://www.instagram.com/mamacafe.plaisir/ 予約必須:InstagramDM又は電話にて受付

元記事で読む
の記事をもっとみる