1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】キュートすぎる!パンダの新作おやつ3選|「飲む杏仁豆腐」など、パケ買い必須でおいしいおやつ&おかし&おつまみ大集合♪

【カルディ】キュートすぎる!パンダの新作おやつ3選|「飲む杏仁豆腐」など、パケ買い必須でおいしいおやつ&おかし&おつまみ大集合♪

  • 2022.4.23
  • 7079 views

個性豊かなオリジナル商品が続々と登場する「カルディコーヒーファーム」では、現在、パンダのパッケージがかわいいお菓子が充実♪ 大人気の「パンダ杏仁豆腐」をアレンジしたデザートドリンク「飲む杏仁豆腐」をはじめ、ギフトにも最適なキュートな焼菓子や、おつまみにもぴったりな豆菓子まで、愛らしいパンダのパッケージは、思わずカゴに入れてしまうこと間違いなし。るるぶ&more.編集部のおすすめ商品3つを、気になるお味とともに、さっそくチェック!

大人気“パンダ杏仁豆腐”のドリンクバージョン「飲む杏仁豆腐」

るるぶ&more.編集部

まずご紹介するのは、カルディのロングセラー商品「パンダ杏仁豆腐」をアレンジしたデザートドリンク「飲む杏仁豆腐」225g 180円。

四角い紙パックに入った「パンダ杏仁豆腐」は、一年を通してお店に並んでいる商品ですが、こちらは例年、春先になると登場する限定商品です。パッケージは「飲む杏仁豆腐」をおいしそうに飲んでいる、パンダの表情がとってもキュート♪ 思わずパケ買いしてしまうこと必至のかわいさです。

るるぶ&more.編集部

飲む前に、まずはふたを外して中身をチェックしてみると、透明感のあるプルプル杏仁豆腐がたっぷり! 「パンダ杏仁豆腐」はモッチリと弾力のあるかたさなのに対して、こちらはストローでも吸い上げやすそうなやわらかさです。

るるぶ&more.編集部

付属のストローは太めなので、口の中にプルプルとした杏仁豆腐をたっぷりと運んでくれて、飲みやすい! 「パンダ杏仁豆腐」は、ミルキーで濃厚な味わいが特徴ですが、こちらは少し酸味があって、サッパリとした後味です。だんだんと暑さが増してくるこれからの季節、冷蔵庫にストックしておけば、ひんやりおいしいデザートドリンクとして活躍しそうですよ♪

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

メロンパンをかたどったキュートな焼菓子「パンダのパン屋さん 小さなメロンパン」

るるぶ&more.編集部

続いてご紹介するのは、メロンパンのかたちをしたひと口サイズの焼菓子「パンダのパン屋さん 小さなメロンパン」60g 140円。メロン色のパッケージには、焼きたてのメロンパンをたっぷり抱えたパン職人風のパンダが描かれていて、愛らしさ満点です♪

るるぶ&more.編集部

パッケージをよ~く見ると、「PANDA」の「P」の文字に、小さな隠れパンダを発見! カルディのオリジナル商品のデザインってどれも細部まで凝っていて、食べる前にじっくり眺めてみると、思わず笑顔になれることも。

るるぶ&more.編集部

さっそく袋から出してみると、メロンパンのかたちをした直径3cmほどの焼菓子が8個入っています。メロンパンの網目もしっかり再現されていて、ひと目見た瞬間から心を奪われますよ!

るるぶ&more.編集部

ひと口で食べてみると、まるでスコーンのように、しっとりやわらかな食感。クッキーのようなかたさを想像していましたが、商品名の通り“パン”に近いような、ソフトな食感です。生地の中にはメロンの濃縮果汁が使われたメロンクリームが入っているので、ジューシーな果実感もあっておいしい~。

パッケージのデザインはもちろん、スイーツのルックスもキュートなので、ちょっとした手土産ギフトにもおすすめですよ。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

刺激的な辛さがクセになる豆菓子「しびれ麻辣そらまめ」

るるぶ&more.編集部

最後にご紹介するのは、しびれる辛さの豆菓子「しびれ麻辣そらまめ」65g 149円。パッケージには、火を吹きながら“辛さ”と格闘しているかのような、やんちゃなパンダが描かれています。

るるぶ&more.編集部

パッケージの裏面も見てみると……パンダがバーコードのバーをキックしているではありませんか……! カルディのオリジナル商品って、ところどころに茶目っ気があるところも、たまらないんですよね。

るるぶ&more.編集部

さて、袋を開けてみると、大粒のソラマメがゴロゴロ入っています。豆の表面には山椒や唐辛子などのスパイスがたっぷりついていて、見るからに辛そう……!

るるぶ&more.編集部

ひと粒食べると、油で揚げられたソラマメはカリッと香ばしく、豆本来の素朴な甘みが感じられて、あれ? そんなに辛くない!

……そう思ったのも束の間、舌がしびれるような山椒の辛さと、舌がヒリヒリするような唐辛子の辛さが、じわじわとやってきます。この刺激的な辛さは、クセになること間違いなし! 味がしっかりしているので、ビールのおつまみにも、おすすめですよ。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

いかがでしたか? どれも食べる前にしばらく飾っておきたくなるほど、パッケージのかわいさが印象的♪ それぞれ100円台で購入できるので、お店で見かけたら迷わずゲットしてくださいね!

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Photo & Text:齋藤京子

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる