1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが求めるのは変化?安定?【心理テスト】

「何に見える?」あなたが求めるのは変化?安定?【心理テスト】

  • 2022.6.13
  • 62149 views
undefined

変化を求める人は、新しいことに進んでチャレンジするでしょう。一方で安定を求める人は、現状を維持するために努力するでしょう。では、あなたが求めるのは変化でしょうか、それとも安定でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ドラム洗濯機

2.弓道の的

3.カメラ

4.スイッチ



1.ドラム洗濯機に見えた人は「変化を求める人」

図形がドラム洗濯機に見えた人は、変化を求める人でしょう。新しい人との出会いや、新しい仕事や、新しい趣味に興味があり、すぐに飛びつくのかもしれません。何にでも積極的なのではないでしょうか。

このタイプの人は、行動力があるでしょう。新しい経験をするための行動力がとても強いようです。今まで色々やってきたので、経験が豊富なことで周りから注目を浴びることがあるのではないでしょうか。一方で、よく考えずに行動してしまって、あとから後悔することもありそうです。

あなたは常に新しいことに挑戦し続けるので、毎日を大いに楽しんでいるでしょう。「完全に同じ日は一日もない」と思っているのではないでしょうか。退屈やつまらなさはあまり感じないのかもしれません。

2.弓道の的に見えた人は「安定を求める人」

図形が弓道の的に見えた人は、安定を求める人でしょう。地に足がついていて、堅実でしょう。変化に富んだ毎日を送るよりも、心を乱されることなく毎日を平和に過ごしたいと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、忍耐力があるでしょう。地味な仕事や下積みのような変化のない生活を、黙々と続けてきたのかもしれません。弱音を吐いたりせず、最後までやり通す力があるのではないでしょうか。

あなたは安定している環境があれば、自分の力を発揮できるようです。一つのことに長く集中する力があるので、時間をかけて確実に自分のものにすることができるようです。自分の分野を確立できるようになるのではないでしょうか。

3.カメラに見えた人は「やや変化を求める人」

図形がカメラに見えた人は、やや変化を求める人でしょう。同じことをただただ繰り返す毎日を退屈に感じるようです。何か物珍しいこと、新しいことを常に探しているのではないでしょうか。

このタイプの人は、好奇心が強いでしょう。色々なことに興味を持っているようです。刺激や変化のある生活を楽しんでいるのではないでしょうか。しかし、好奇心が強すぎるためにあちらこちらに目移りしてしまい、飽きっぽくて途中でやめてしまうことが多いのかもしれません。

変化を求めすぎて一つのことに集中できない場合は、刺激をシャットアウトしてしまうとよいでしょう。落ち着いて集中できる環境を作って、やりたいことだけに向かいあって、最後までやり遂げられるとよいかもしません。

4.スイッチに見えた人は「やや安定を求める人」

図形がスイッチに見えた人は、やや安定を求める人でしょう。普段の行動パターンは、できるだけ変えたくないと思っているのかもしれません。自分の好みややり方は、変化しないと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、流行に左右されないでしょう。新しい情報が入ってきても、すぐに真似したり取り入れたりはしないようです。自分の考えややり方をしっかり持っていて、ブレないのではないでしょうか。

新しいことを思い切って始めてみるのもよいでしょう。安定を求めるあまり、何かに挑戦することから遠のいてしまっているかもしれません。新しいことには不安もありますが、何か新しいことの気づきがあるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる