1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“他人に感心される長所”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“他人に感心される長所”がわかる心理テスト

  • 2022.6.9
  • 44801 views
undefined

あなたは気づいていないかもしれませんが、あなたの良いところはたくさんあるでしょう。周りの人はあなたの長所にとっくに気づいていて、すでに評価してくれているかもしれません。では、あなたの他人に感心される長所とは、一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.オムライス

2.無人島

3.ゴルフコース

4.みかん



1.オムライスに見えた人は「自分磨きをしていること」

図形がオムライスに見えた人は、自分磨きをしていることが他人に感心される長所のようです。自分がもっと綺麗に輝けるように、絶え間なく磨き続けているのかもしれません。自分磨きは毎日のルーティンの中に組み込まれているのではないでしょうか。

このタイプの人は、努力家のようです。自分の欲しいものを手にいれるには、一日一日を積み重ねるしかないと思っているのかもしれません。あなたにとって頑張り続けるのは当たり前のことなのではないでしょうか。

周りの人は、あなたの抜かりないところを見て「きれいだな」と思っているようです。隅々まで手を抜かずに、きれいに保ち続けているのかもしれません。人の目がなくても、自分のために美しくありたいと思うのではないでしょうか。

2.無人島に見えた人は「スキルアップのために努力していること」

図形が無人島に見えた人は、スキルアップのために努力していることが他人に感心される長所のようです。あなたは自分の自由な時間があっても、ダラダラしたりしないのかもしれません。少しでも時間があったらスキルアップのために勉強するのではないでしょうか。

このタイプの人は、謙虚なようです。自分の実力を過大評価しないのかもしれません。そのため、学び続けることを止めないのではないでしょうか。新しい知識をどんどん自分の中に取り入れていくようです。

あなたはスキルを磨き続けているので、そうでない人と比べて何年か後には大きな差がつくでしょう。大きな目標もコツコツと頑張って達成できるのかもしれません。決して途中で諦めたり弱音を吐いたりはしないのではないでしょうか。

3.ゴルフコースに見えた人は「いつも笑顔でいるようにしていること」

図形がゴルフコースに見えた人は、いつも笑顔でいるようにしていることが他人に感心される長所のようです。ニコニコとしている姿は愛嬌があってとても可愛らしいと思われているでしょう。

このタイプの人は、気配り上手なようです。いつも周囲の視線や人の顔色をちゃんと見ているのかもしれません。そして周りの人が不快な気持ちにならないように、笑顔を絶やさないようにしているのではないでしょうか。

あなたの笑顔で周りの人もよい気持ちになるでしょう。多くを語らなくても、あなたが笑っていると、楽しい気持ちが伝わるのでしょう。周りの人はいつもあなたに癒されているのではないでしょうか。

4.みかんに見えた人は「誰にでも優しくするようにしていること」

図形がみかんに見えた人は、誰にでも優しくするようにしていることが他人に感心される長所のようです。人との関係を重視しているので、いつもにこやかで優しい対応をするのではないでしょうか。

このタイプの人は、穏やかなようです。いつも情緒的に安定しているのかもしれません。人と争ったりすることはめったになく、相手を受け入れられる器が大きいのではないでしょうか。心にゆとりがあるので、誰にでも優しくできるのかもしれません。

あなたが誰にでも優しいので、周りの人は安心しているでしょう。相手に対してイライラしたり、嫌味を言ったりといったネガティブな反応はしないようです。あなたの周りには、自然と人が集まってくるのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる