1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“人脈づくりが上手い人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“人脈づくりが上手い人か”がわかる心理テスト

  • 2022.6.8
  • 94335 views
undefined

人脈がある人は、知り合いや友達が多く、そのネットワークを使って課題を解決したり、新しい挑戦をしたりするでしょう。人脈づくりが上手い人は、人生が豊かになるかもしれません。では、あなたは一体どれくらい人脈づくりが上手い人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ドロップキャンディ

2.浮き輪

3.ドーナツ

4.朝顔



1.ドロップキャンディに見えた人は「人脈づくりが上手い人」

図形がドロップキャンディに見えた人は、人脈づくりが上手い人でしょう。あなたは多方面にわたって、知り合いがいるようです。どんなジャンルでも「あの人に聞けばわかる」という人がいるのかもしれません。

このタイプの人は、積極的でしょう。あなたから誘うことも多いようです。いろいろな人と出会う機会を増やしているので、どんどん顔を知られていくでしょう。会話をする機会が増えると、気持ちの繋がりも育まれていくのかもしれません。

あなたの人脈づくりのうまさを利用すれば、ビジネスをどんどん大きく広げることもできるし、居心地のよいコミュニティもつくることができるでしょう。可能性は無限なのかもしれません。あなたは人脈を人生の宝だと思っているのではないでしょうか?

2.浮き輪に見えた人は「人脈づくりがあまり上手くない人」

図形が浮き輪に見えた人は、人脈づくりがあまり上手くない人でしょう。あなたの周りには、何人か友達や仲間がいるようですが、いざという時に頼りになるような人脈ではないのかもしれません。

このタイプの人は、ややお人好しなところがあるようです。自分よりも相手の立場や考えを優先し過ぎてしまうことがあるのかもしれません。そのため、相手の都合のいいようにされてしまうことがあるのではないでしょうか?

冷静になってよく観察して、自分を取り巻く人たちの人間性を見抜けるとよいでしょう。そして、信頼できる人に絞って人間関係を築いていくとよさそうです。これからは着実にネットワークを広げていけるでしょう。

3.ドーナツに見えた人は「人脈づくりがやや上手い人」

図形がドーナツに見えた人は、人脈づくりがやや上手い人でしょう。あなたと少しでも共通点がある人は、すぐに仲間意識を持つのかもしれません。人とコミュニケーションを取るのが好きなのではないでしょうか?

このタイプの人は、義理人情に厚いようです。周りの人への温かい思いやりの心を持っているでしょう。困っている人がいたら放っておけないのではないでしょうか?職場でもプライベートでも、たくさんの人から慕われる存在なのかもしれません。

あなたによくしてもらった人は、お返しにあなたにもっとよくしてあげたいと思うでしょう。思いやりの心が、人脈を広げていくようです。あなたが誰に対しても温かく接するので、自然と人がたくさん集まってくるのかもしれません。

4.朝顔に見えた人は「人脈づくりが上手くない人」

図形が朝顔に見えた人は、人脈づくりが上手くない人でしょう。あなたは人間関係に見返りを期待しているのかもしれません。自分にメリットがないとわかったら、これ以上の関係を持たないのではないでしょうか?

このタイプの人は、合理的なようです。何でも頭で考えようとするクセがあるのかもしれません。そのため、義理とか人情というものにあまり関心がないのではないでしょうか?人間関係もあっさりとしているのでしょう。

見返りを期待しなければ、相手との間に信頼関係が生まれてくるでしょう。そこには揺るぎない助け合いの精神があるのかもしれません。この先もずっと長く続く関係性になるのではないでしょうか?



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる