1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“短気な人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“短気な人か”がわかる心理テスト

  • 2022.6.6
  • 100664 views
undefined

短気な人は、ちょっとしたことですぐに怒るでしょう。いつもカリカリとしているのかもしれません。では、あなたは一体どれくらい短気な人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.ゼンマイ式おもちゃ

2.爆弾

3.水風船

4.がま口財布



1.ゼンマイ式おもちゃに見えた人は「短気な人」

図形がゼンマイ式おもちゃに見えた人は、短気な人でしょう。ちょっとしたことで、すぐにイライラしてしまうのかもしれません。自分の思い通りにならないとさらにイラだってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、喜怒哀楽がはっきりしているようです。怒りっぽいところもあるようですが、嬉しい時や楽しい時も思いっきり表現するのかもしれません。周りの人から見たら、とてもわかりやすい人なのではないでしょうか。

自分で何に対してイラついてしまうのか把握するとよいでしょう。そうすれば、イラつく人、イラつく時間帯、イラつく仕事が見えてくるはずです。「これだけは許せない!」というポイントを事前に把握しているだけで、自分の怒りを制することができるかもしれません。

2.爆弾に見えた人は「やや短気な人」

図形が爆弾に見えた人は、やや短気な人でしょう。周りの人がゆっくりな人だったり、慎重な人だったりすると、待つことに我慢ができなくなってしまうのかもしれません。あなたが代わりにやってあげたくなってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、せっかちなようです。相手が話をしている途中で口を挟んでしまったり、話を最後まで聞かないことがあるのかもしれません。早く結論や結果を知りたいという気持ちが抑えられないのではないでしょうか。

イラっときてしまったら、深呼吸するとよいでしょう。大きく一息つけば、心の乱れが収まるかもしれません。そして、落ち着いて相手の話を最後まで聞くことができるのではないでしょうか。

3.水風船に見えた人は「あまり短気ではない人」

図形が水風船に見えた人は、あまり短気ではない人でしょう。日頃からあまり不平不満を言わないようです。愚痴っぽくないのはよいところなのですが、一方で我慢をしていることがあるのかもしれません。

このタイプの人は、大人しい人でしょう。自己アピールは控えめかもしれません。できる限り目立ったことをしたり、反対意見を言わないようにしているのではないでしょうか?

怒りの感情は出してはいけないものではないでしょう。すぐにカーッとなる人は、本人も周りもよい気がしないでしょうが、あなたの怒りは我慢しなくてもよいかもしれません。あなたが怒っていたら、よっぽどのことだと周りの人も理解するのではないでしょうか。

4.がま口財布に見えた人は「短気ではない人」

図形ががま口財布に見えた人は、短気ではない人でしょう。あなたがイライラして感情をあらわにすることはめったにないようです。上手くいかないことがあっても、気長に待てるのではないでしょうか。

このタイプの人は、温和な人でしょう。いつも穏やかで、ニコニコとしているようです。たとえ誰かがミスをしたとしても、笑って許せてしまうようなところがあるのかもしれません。怒っても仕方がないと思っているのではないでしょうか。

あなたは自分の基準に相手を合わせることなく、「色々な人がいるものだ」と理解しているようです。そのため、キャパシティが広いのかもしれません。あなたがいつも穏やかなので、周りの人は安心しているでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる