1. トップ
  2. 2歳児ママ・高橋ユウのバッグの中身、全部見せ♡気になる必需品は? #芸能人ママのバッグの中身

2歳児ママ・高橋ユウのバッグの中身、全部見せ♡気になる必需品は? #芸能人ママのバッグの中身

  • 2022.4.22
  • 4418 views

普段見ることの出来ない芸能人ママたちのバッグの中身を紹介! 今回は、バラエティー番組でも大活躍中の高橋ユウさんです。

2歳の男の子のママ・高橋ユウさんが、息子さんとおでかけするとき(お泊りなしの場合)のバッグの中身を見せてくれました!「できるなら荷物を持ち歩きたくない」と言う高橋さんが厳選したアイテムとは?

ママたちに人気の芸能人・有名人ママに、妊娠・出産・育児エピソードのリアルを教えてもらう人気連載! 気になるマザーズバッグや愛用アイテムを一挙公開♪

高橋ユウさんのバッグの中身をチェック!

1 マザーズバッグ

73R(セブンスリーアール)のママバッグをずっと使っています。ポケットがたくさんあって、使いやすいんです。保冷シートのポケットも2つあるので、ミルクや飲み物なども入れられます。すごく軽いのに上部な生地なので、使い勝手が良いです。

2 おむつ替えセット

おむつは、メリーズパンツの「さらさらエアスルービッグサイズ」を使っています。持ち歩くのはいつも3枚。お尻ふきはムーニーの「やわらか素材」を愛用中。やわらかくて厚手なところがお気に入りです。ペーズリー柄のポーチはマザーズバッグについてきたもの。バッグの中の柄とお揃いです。

3 お着替えセット

息子の着替え上下と下着、靴下をセットで持ち歩いています。なるべくコンパクトにしたいので、フリーザーバッグに入れています。

4 タブレット

息子を京都の実家に預けるときなど、移動が長いときは、アマゾンの「fire7キッズモデル」という子ども向けのタブレットも持って行きます。絵本や学習アプリなどたくさんのコンテンツが入っています。割れにくくて、持ち歩きにも便利。

5 保湿&除菌

保湿用に、白色ワセリンもいつも持ち歩いています。

6 おやつ&お食事エプロン

おやつは、バナナと息子が大好きなキャンディチーズ。お出かけ用のお食事エプロンは、コストコの「ビブスター」。ミッキー柄が可愛いです♡

7 水筒

アンパンマンの水筒は、息子のスクール用に購入しました。自分で蓋を開閉できてラクなので、休日も持ち歩いています。息子は、基本的に水派です!

8 おもちゃ

2歳の息子はいま電車が大好きなので、トーマスのおもちゃを数個、お出かけに持っていきます。救急車とパトカーは今のお気に入り。その他の車は、その日の息子の気分で決めています♪

9 息子のリュックとおもちゃ

息子用のリュックは1歳のお誕生日に、一升餅を背負うために頂いたもの。働く車たちと、塗り絵などを入れています。

私の必需品はこれ♡

自分のものは最低限必要な物しか持ち歩きません。コスメポーチもミニバッグも持たない派! マザーズバッグのファスナーが付いたインナーポケットに入れています。

(右から)

●ハンカチ、ティッシュ

●マリメッコの小物入れ

お友達がプレゼントしてくれた小物入れに、アロマオイルやリップクリームなどを入れています。

●SHIGETAのアロマオイル

「ゴールデンドロップス」という香りを愛用しています! SHIGETAのオイルは少しつけただけで香りが広がるところがお気に入り♡外に出る瞬間にマスクの外側につけたり、慌てたりして呼吸が荒くなっているときに使うと落ち着きます。

●Fujikoのニュアンスラップリップティント

「02 珊瑚ローズ」を愛用。赤みが少し強めのオレンジカラーが使いやすいです!

●F organicの色なしリップクリーム

しっかり潤って、保湿を保持してくれるところがお気に入り。やさしいお花とバニラの香りで癒されます。

●スマホ

ケータイケースはミラーになっているので、息子にカメラ目線をしてほしい時に役立っています!

●お財布

ルイ・ヴィトンの「ポルトフォイユ・イリス コンパクト」の「ガレ」というカラーのお財布を使っています。荷物はなるべく少なくしたいので、財布もコンパクトなものを。


●その他雑貨など

AirPodsとボールペン、エコバッグもマストアイテム。エコバッグはDaddy's girlのハート柄の物を愛用中。

◇ ◇ ◇

「タブレットやおもちゃは、近所の公園へ行くときは家に置いていきますが、遠出のときには持っていきます。週に1回くらいのペースでバッグの中の要るもの、要らないものを見直すのですが、今はこれがベストアイテムたちです」

「週に1回は、バッグの中身を見直す」という高橋さん。ついつい多くなってしまうマザーズバッグの中身ですが、必要最低限に抑えていて参考になりました!高橋さんありがとうございました!


ベビーカレンダーprofile:高橋ユウ

1991年1月19日生まれ 滋賀県出身。モデル・女優。雑誌専属モデルを経て、ドラマやミュージカルなどなど女優としても活躍。2018年にK-1ファイターのト部弘嵩選手と結婚。2020年に第一子を出産。現在は、バラエティー番組に多数出演する他、YouTube配信も行う。高橋メアリージュンは実姉。


著者:ライター 廣瀬尚子

二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる