1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】サルにつけたい名前でわかる!「あなたに本当に必要な友達のタイプ」

【心理テスト】サルにつけたい名前でわかる!「あなたに本当に必要な友達のタイプ」

  • 2022.4.22
  • 5049 views

大人になると、友達はなかなかできにくくなってしまうものです。しかし、人は一人では生きていけませんから、友達を作る努力はした方がいいでしょう。ただ、友達になってくれるなら誰でもいいわけではありません。あなたに本当に必要な友達タイプを、心理テストで探ってみましょう。

Q:このサルに名前をつけるとしたら?以下から選んでみてください。

A:花子

B:モンチッチ

C:ボス

D:リリー

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたに必要な友達のタイプ」

サルは人間とよく似た存在。そんなサルにどんな名前をつけるかで、あなた性格がわかります。そこから、「あなたに必要な友達タイプ」が導き出されるのです。

A:花子…ちょっと変わった友達

サルに花子と名付けるあなた。花子は昔の典型的な日本女性の名前です。あなたは自分で思っている以上に普通の人。自分のことを常識があって、社会に適応しているまっとうな人だと思っているようですが、それでは自分と似たような人としか知り合えず、視野が広がりません。

あなたに必要な友達は、ちょっと変わっているタイプ。きっと、あなたの世界を広げてもらえるでしょう。

B:モンチッチ…社交的な友達

サルにモンチッチと名付けるあなた。モンチッチは、昔流行ったサルの人形の名前です。あなたはオタク的なところがあり、ちょっと変わっている人。自分の独自の世界を持っていて、一般社会とは一線を画しているのではないでしょうか。

そんなあなたに必要な友達は、社交性のある人です。部屋に閉じこもりがちなあなたを、広い外の世界へ連れ出し、大勢の友達とつながれるように導いてくれる人なら、人脈が広がり、夢や目標も叶うかもしれません。

C:ボス…同じ趣味や特技を持つ友達

サルにボスと名付けるあなた。ボスは、自分よりも上の立場の人です。あなたは礼儀を重んじる人。特に、目上の人に対しては失礼のないように気をつけているのではないでしょうか。

そんなあなたに必要な友達は、同じ趣味や特技を持つ人です。仕事の場では、目上の人への気遣いが必要不可欠ですが、趣味仲間なら年齢を気にせずに対等に付き合えるはず。切磋琢磨しあったり、刺激を与えあったりする中で、あなたは磨かれていくのです。

D:リリー…守ってあげたくなるような友達

サルにリリーと名付けるあなた。リリーは、可愛らしく可憐な名前です。あなたはとても強い人。弱い物いじめをするような人がいたら、即刻注意をするのではないでしょうか。

そんなあなたに必要な友達は、ちょっとかよわくて、頼りない人です。一人では何もできないように見える人を、手助けしてあげることで、あなたは張り合いを持てるはず。守ってあげる友達ができれば、あなたの能力や長所をもっと活かせるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる