1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「ウチの子はいい子でよかった」SNSで悪口!?イヤイヤ期の子どもを馬鹿にするような発言をした挙句…<実録!衝撃的なママ友>

ママ友「ウチの子はいい子でよかった」SNSで悪口!?イヤイヤ期の子どもを馬鹿にするような発言をした挙句…<実録!衝撃的なママ友>

  • 2022.4.22
  • 5825 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

人様の家を勝手に…

ママさんの子どもが勝手に寝室に入ってクローゼットも開けていたから、「この部屋は入らないでね~開けないでね」と優しく注意。 そのことをママ友に話したら「なんで子どもなのに入っちゃダメなの?私は他のママ友の家で家中かくれんぼとかしたよ。変わってるんだね」と言われました。 価値観が違うのかなとは思いますが…私は嫌でした。 (45歳/主婦)

ただ自慢したいだけ!?

私によく連絡してくるのですが、いつも最終的には我が子のマウンティングばかりしてくるママ友がいます。 「〇〇ちゃん(私の娘)のトイトレどう?」から始まり、「何か悩んでるのかも」と思い、真剣に返すも最終的に「うちはトイトレ始めたばっかなのにもう完了しそう」。 「え…何の連絡?それ言いたいだけ?」と、こういうママ友もイラっとします。 (34歳/パート)

子どもの悪口をSNSで…

子どもが2歳のイヤイヤ期のとき、「貸して」「いいよ」がなかなかうまくいかなくてグズってしまった時がありました。 するとある日ママ友のSNSで「マジでわがまま(笑)うちの子は優しい天使ちゃんでよかった」と投稿されていて…。 そのあとそのママ友の子は反抗期がひどい時期があって「マジでムカツク、〇〇ちゃんひどかったのになんで何も助けてくれないの」とまで言われた事があります。 (45歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる