1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 初のお泊まりデートは最悪の思い出…女性ががっかりした彼のあり得ない行動4つ

初のお泊まりデートは最悪の思い出…女性ががっかりした彼のあり得ない行動4つ

  • 2022.4.21
  • 5331 views

付き合っている相手とお泊まりデートをすることもあるでしょう。お泊まりデートなら長い時間二人きりでいられるので、幸せな時間を過ごせそうですよね。しかし、なかには思いもよらない彼の行動によって、お泊まりデートを楽しめなくなってしまうこともあるようで…。今回は、“お泊まりでドン引きした男性の行動”というテーマで、そういった経験をした女性たちの体験談をご紹介します。

すぐに寝る

「彼の家に初めてお泊まりした日の夜。リビングで一緒にくつろいでいたら、“そろそろ寝ようか”と彼が言ったんですね。そこで、私は彼とベッドに向かう前にトイレに行ったんです。

すると戻ってきたら、リビングに彼はおらず、すでにベッドに入って待っているようでした。そこで私が布団をめくると、彼はスヤスヤと寝息を立てて気持ち良さそうに寝ていて…。

初めてのお泊まりデートだったので、私はそれなりに期待もしていました。だからこそ、“おやすみ”の言葉もなく寝られてしまったことに、ショックを受けましたね」ツキミ(仮名)/27歳

初めてのお泊まりで“夜はこれから…”という気分でいたのに、彼に先に寝られてしまったんですね。彼女としては期待を裏切られたために、ショックを受けてしまったようです。

別の女性に「おやすみLINE」

「彼の家に泊まりに行った日のこと。私が“そろそろ寝よう”と言うと、彼が“ちょっと待って”とスマホをいじり始めました。そこで、私が横からチラッと彼のスマホを覗いたんです。

すると、彼は誰かにLINEをしているようで、“おやすみ”という文字が見えました。しかもよくよく見ると、それを別の女性にハートマークとともに送っていたんです。どう見ても友達ではないような雰囲気のやり取りだったので、思わずその場でブチ切れてしまいました」トモ(仮名)/26歳

ハートマーク付きのおやすみLINEを送るとなると、相手はただの友達ではなさそうですよね。しかも、自分のすぐ隣でそんな行動を取られたら、黙って見過ごすわけにはいかないでしょう。

もう1回お風呂に入るように言われて

「元カレの家に遊びに行ったときです。夜、シャワーを浴びたんですね。そのあと、彼がお酒を飲んでいたので、簡単なおつまみを作ってあげました。

深夜になり一緒にベッドに入ると、彼が鼻をクンクンさせながら私のカラダのニオイを嗅いできたんです。どうやら料理したときのニオイがついていたようで…。

すると彼は私に“もう1回お風呂に入ってきて”と言ってきたんです。その言葉には、さすがに“マジかよ…”と思ってドン引きしましたね」サチコ(仮名)/29歳

“もう1回お風呂に入ってきて”というのは、遠回しに“臭い”と言われているようなもの。そんなことを言われたら、彼女としてはショックを受けて当然でしょう。ましてや彼のためにした行動に対しこんなことを言われたら、思わず彼に幻滅してしまいそうですよね。

男友だちを呼ぶ

「彼の家に遊びに行った日、お酒を飲んでいたんですね。その日は彼の家に泊まる予定だったので酔っても大丈夫と思って、結構量を飲んでいました。すると、彼のスマホに着信が…。

男友だちかららしく、それは“今から遊びに行っていい?”という内容でした。すると、彼が“OK”と送っていたんです。そこから男友だちが二人やってきて、彼の家でどんちゃん騒ぎ。しかも、その男友達は深夜になっても帰ってくれず…。

途中で眠たくなった私は、“そろそろお開きにして寝ようよ”と彼に言ったんですが、彼は“寝るなら自分の家に帰って寝てよ”と言い出して…。彼のその言葉には、思わずガッカリしてしまいましたね」カリナ(仮名)/27歳

彼女としては二人きりで過ごすためにも、彼に男友達からの誘いを断って欲しかったのでしょう。しかし彼は断るどころか、彼女よりも男友達を優先してしまったわけですね。となると、彼女がガッカリしてしまうのも当然かもしれません。

“お泊まりで女性がドン引きした男性の行動”をご紹介しました。

せっかくのお泊まりデートで今回紹介したような行動を相手に取られると、一気に悲しくなってしまいますよね。これらの行動を受け入れられるかどうかは、この先も彼と付き合っていけるかどうかの判断基準となりそうです。

©bymuratdeniz/gettyimages
©Witthaya Prasongsin/gettyimages

※ 2022年4月21日作成

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる