1. トップ
  2. ファッション
  3. こんなときどうする?友達がミスショットを連発!【ゴルフの掛け声】

こんなときどうする?友達がミスショットを連発!【ゴルフの掛け声】

  • 2022.4.21
  • 8804 views

ラウンド中に飛び交う〝掛け声〟は、気持ちよくプレーをする上で欠かせないマナーのひとつ。しかし、相手や状況によって変わる言葉選びに困った経験のある人も多いのでは? 今回は、今さら聞けない掛け声についてフォーカスします!

美人百花ゴルフ部の4名がお答え!

出典: 美人百花.com

友達とのラウンド編

和やかな雰囲気でラウンドを楽しみたい友達ゴルフは、お互いに気持ちよくプレーをするための心配りがポイントに。

CASE1:1ホール目のショットがいつも上手な友達よりよかったときどうすればいい?

出典: 美人百花.com

「今の本当まぐれだから……!」っと、気を使うとかえって変な空気になるのでNG。ここは素直に喜んだ方が、相手もうれしいはずです。

美人百花ゴルフ部のメンバーがアンサー!

「『このホールもらった!』ってライトに喜んで!」(半杭さん)

「ここは素直に喜ぶのが正解!」(ちっちさん)

CASE2:会社の同僚とのゴルフで、相手がほぼミスショットのとき何て声をかけていいか困った…

出典: 美人百花.com

アドバイスしすぎても相手のストレスになるし、何も言わないと重たいムードに。最初からウマい人はいないので失敗は当然。ミスに目を向けるより、相手のいいところを褒めてあげることが大切です!

美人百花ゴルフ部のメンバーがアンサー!

「前に進んでいるだけですごい!」(武井さん)

「ちゃんと真っすぐ打ててるよ!」(武井さん)

「2〜3回まわったら普通にプレーできそう!」(半杭さん)

掲載:2022年4月号「美人百花golf部日記」撮影/清水道広 イラスト/村澤彩香

元記事で読む
の記事をもっとみる