1. トップ
  2. 恋愛
  3. カワイイだけじゃない!男性から《芯のある女性》が人気なワケ

カワイイだけじゃない!男性から《芯のある女性》が人気なワケ

  • 2022.4.21
  • 20147 views

謙虚な女性はモテる、カワイイと言われていますが、『芯のある女性』も男性から人気があります。今回はそんな、芯のある女性が男性からモテる理由を解説していきます。

1. 建設的な話ができるから

芯のある女性は自分の意見をしっかり持っているため、他人と対立しやすいと思われますが、実際にはそのようなことはありません。

自分がどうしたいのかを明確にわかっているので、意見が対立しても相手の話をよく聞いて、譲歩できることを探ることができるのです。芯のある女性は建設的な話ができるため、男性は一緒にいると刺激を感じられて、楽しいとさえ思います。

2. トラブルに強いから

芯のある女性は、トラブルが起きたときも慌てることはありません。男性から頼りにされることも多いでしょう。信頼されているとも言えます。芯のある女性は、男性と対等な関係を築くことができるため男性からの人気が高くなるのです。

芯のある女性が何事にもうろたえないのは、自己肯定感の高いからでもあります。どんなトラブルがあっても自分なら大丈夫と、考えることができるのです。

そんな芯のある女性といると男性も肩の力が抜け、居心地の良さを感じやすいのもモテる理由でしょう。

3. ポジティブで前向きだから

芯のある女性は、物事の考え方がポジティブなのも特徴です。芯のある女性は自分がいま何をすべきかをわかっていて、常に前向きな選択ができます。そんな女性は他人からも輝いて見え、一緒にいると「元気がもらえる」と好意的に思う男性は多いのです。

また芯のある女性は、相手の良いところを見つけるのも得意です。自分のいい部分を見つけてくれる相手には、好意を抱きやすくなります。そのため、男性も手放したくない存在だと思うようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる