1. トップ
  2. グルメ
  3. 親子で行きたい!おしゃれな雑貨とコーヒーに癒やされる店【六丁の目】

親子で行きたい!おしゃれな雑貨とコーヒーに癒やされる店【六丁の目】

  • 2022.4.22
  • 3090 views

こんにちは! コーヒー大好き地域特派員のtomoです。 この日は雨だったこともあり雨宿りも兼ねて温かいコーヒーを飲みに「ALAM(アラム) interior&Cafe」さんにお邪魔してきました。

ALAMさん外観
出典:リビング仙台Web

場所は、仙台市地下鉄東西線六丁の目駅から徒歩約5分ほど。駐車場は広々と6台駐車出来ます。

ALAMさん店内写真

店内は、地下1階と2階に座席が別れています。私は暖かさを求めて、ストーブのある地下1階へ。

お子様連れに嬉しい椅子
出典:リビング仙台Web

ベビーチェアや子ども用のイス、おもちゃなど、子連れに嬉しいアイテムも用意されています。親子で来ても一緒に楽しめそうですね!

メニュー表
出典:リビング仙台Web

メニュー表はこちら。

スイーツメニュー
出典:リビング仙台Web

スイーツメニューが充実!

ランチメニュー
出典:リビング仙台Web

ランチメニューは週替わりだそうです。行くたびにメニューが違うと来店の楽しみが増えますね。

早速コーヒーを選びます♪

コーヒー豆
出典:リビング仙台Web

店内には、豆の香りを楽しめる分かりやすいサンプルが置いてありました。いい香り〜♪

人気のレモンのチーズケーキは甘さ控えめ!
コーヒーとスイーツ
出典:リビング仙台Web

・ALAM Blend 450円

・レモンのチーズケーキ 650円

レモンの酸味と濃厚チーズの相性が絶妙でした。甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけると思います。バランス重視のALAMさんのコーヒーは飲みやすく、コーヒーが苦手な方にもおすすめです。

インテリア
出典:リビング仙台Web

店内にはナチュラルを基調とした雑貨も揃っています。ギフト用に購入するのも良し、また自分用の雑貨目当てに来店するのもオススメです♪

女性に嬉しい雑貨
出典:リビング仙台Web

・ハンドクリーム各種 1320円

女性に嬉しいハンドクリームも置いてました。

おいしいコーヒーとおしゃれな雑貨に癒やされるALAMさん。子連れにも優しいお店なので、是非、親子でリフレッシュに行ってみてはいかがですか?

DATA

ALAM interior& Cafe アラム・カフェ 住所:宮城県仙台市若林区六丁の目南町2-47 1F 営業時間:11:00〜19:00 定休日:毎週月曜・不定休 電話番号:022-762-5626 http://alam-cafe.com

元記事で読む
の記事をもっとみる