1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【なんて嫌がらせ…】姑が「アレルギーで食べられない食品」を贈ってきたら…?読者の回答が“強者”すぎる

【なんて嫌がらせ…】姑が「アレルギーで食べられない食品」を贈ってきたら…?読者の回答が“強者”すぎる

  • 2022.4.21
  • 77909 views

姑が嫌がらせで「アレルギーで食べられない食品」を送ってきたら…? @エトラちゃんは見た!さんの『私をお歳暮で始末しようとしてくる姑の話』に寄せられた読者の感想をご紹介します。 ユズリハは夫と娘の3人家族。 家族仲はいいけど、姑との関係はよくないようで…!?

幸せな生活を送っているけど…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

姑から嫌がらせのお歳暮が送られてくる…

恋愛jp
恋愛jp

姑に嫌われているから仕方ない…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

アレルギーの食べ物を送るってどういう神経…!?

姑は毎年、ユズリハがアレルギーで食べられない伊勢海老を送ってくるようです…。 随分と陰険なことをしてきますね…。 もし実際に姑が『苦手な食べ物』だと分かっていながら、あえて贈ってきたら…… 読者からはこんな感想が寄せられました。

読者の声「遠回しに…」

私だったら、本当は姑が嫌いな食べ物を送り付けてやりたいところですが、私以外の家族に食べさせ、姑に会った際に「最近子どもがエビを食べるとかゆがるんです」と言う話をします。 家族を使って遠回しに「もう送ってこないで」とアピールします。 (39歳/専業主婦)

読者の声「着払いで…」

自分は食べないで捨てるか夫や自分の両親が好きだったら食べてもらう。 後日姑に会ったときにアレルギーがあることをそれとなく伝えてみて、次回もわざと贈ってくるようであれば、はっきりと「〇〇(アレルギーの食べ物)が送られてきたら、着払いで返送する」とはっきり伝えます。 いくら夫の両親だからって、そんな嫌がらせをする人とはあまり関わりたくないので。 (29歳/派遣社員)

読者の声「売る」

もしお姑さんがそんなことをしてきたら、私だけが食べられないものだったらもったいないので家族に食べてもらいます。 家族も食べれないものを送ってきたら姑さんに物申すと思います。 ただ、フリマアプリで売れそうな食べ物なら何も言わず売ります。 (26歳/パート)

読者の声「夫が理解できない」

夫が「断ろうか?」と聞いているのが理解できませんでした。 どうして義母を野放しにするんでしょうか。 また、毎年食べられない物を送る義母の気持ちも全く理解できません……。 主人公のハートが強いのが救いだと思いました。 (38歳/主婦)

読者の声「いい歳して…」

なんだかいっそ可哀想になってくるお義母様。 いい歳してこんな陰湿なことをするのもどうかと思うけど、自分の中の常識を信じきっているのも本当に哀れ。 それよりもお嫁さんの動じなさが最高! 私もこんな強い心を持った嫁になりたい! (29歳/派遣)

動じないって大事ですね

フリマアプリで売るなんて……強者です! 本編でも、ユズリハは姑の悪意を“逆手にとった行動”に出ます。 嫁姑関係は古くからイロイロありますが、お互いにあまり気にしすぎず、毅然と対応するのがいいのかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる