1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【突然本社から呼び出し!?】なんでも話せると思っていた子が”私からパワハラを受けている”と報告していて…<衝撃!身近に潜む敵3本立て>

【突然本社から呼び出し!?】なんでも話せると思っていた子が”私からパワハラを受けている”と報告していて…<衝撃!身近に潜む敵3本立て>

  • 2022.4.21
  • 15991 views

信頼していた身近な人物から裏切られた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“身近に潜む敵エピソード”を3本、ご紹介します!

いつも相談にのってくれる同僚が……

同じ職場で、5年ほど一緒に働いていた子の話です。 食事に行くような仲で、いつも相談にのってくれる何でも話せる子でした。 しかし人事部から突然の本社への呼び出しが……。 どうやら「私からパワハラを受けている」と、その子から報告があったのだそうです。 私は降格、その子は昇格。 腑に落ちない出来事でした。 (46歳/専業主婦/女性)

片思いしていた彼に告白すると……

高校時代の話です。 私には片想いしていた彼がおり、友達のR子には、いつも相談に乗ってもらっていました。 R子の協力で、他の友人たちと数名でカラオケに行ったり、ボウリングを楽しんだりできるように……。 彼と話すきっかけが増えたこともあり、告白しました。 しかし、私が告白すると即座にお断り……。 どうしてかと問い詰めると、「R子と付き合っている」と言われ、ショックを受けました。 (26歳/会社員/女性)

被写体役を引き受けたら……

写真部の友人から「私の部活中の様子を撮影して校内新聞に使いたい」と言われました。 その際に、「校内新聞ならいいけど、不特定多数の見知らぬ人の目に触れるのは嫌。SNSにあげたりはしないで」と何度も念を押し、お互い了承のうえ被写体役を引き受けることに。 しかし、友人はその写真を使ってコンクールに入賞。 校内新聞どころか、表彰式を行った際にスクリーンに大きく写されました……。 その後、友人が就職した写真店の店頭にまで自分の写真を飾られることになり、とても嫌でした。 (26歳/会社員/女性)

いかがでしたか

信じられないようなエピソードの数々……。 自分は相手のことを味方だと思っていても、相手が同じような気持ちでいるとは考えない方がよさそうです。 以上、信頼していた人物から裏切られた体験談でした。 次回の「身近に潜む敵エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる