1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 栄のワインバル「ボクモ」発!ニュージーランドワイン専門店

栄のワインバル「ボクモ」発!ニュージーランドワイン専門店

  • 2022.4.21
  • 489 views

15年も前ですが、ニュージーランドに行きました。 首都のオークランドから近いワイヘキ島ではワイナリーを訪ね、そこで飲んだ白ワインがとても美味しかったのを覚えています。

出典:リビング名古屋Web

なかなかニュージーランドにも行けないコロナ禍、SNSでたまたま目にしたのが「ニュージーランドワイン専門」のキーワード。栄で人気のワインバル「ボクモ」のソムリエさんが、ニュージーランドワイン好きが高じて立ち上げたECショップです。

おとなりのオーストラリアに比べると少々高級で、しばらく眺めているだけだったのですが、「福袋」が発売されたときに買ってみました!

4本で1万円の福袋

買ったのはお正月なのでちょっと前ですが、4本で1万円送料無料。 1本2,500円とデイリーワインとしては少々お高めですが(我が家にとっては)、ちょっとしたお祝いのときに開けるにはちょうどいい。

出典:リビング名古屋Web

届いた箱を開けて感動!パンフレット、ポストカード、そして飲んだワインを記録できるカードまで付いています。ニュージーランドワインへの愛がこれでもかと伝わってきますね(こちらに興奮しすぎて、4本並べた写真を撮り忘れるという失態)。

これだけ用意するのは大変だと思うのですが、「この人の選んでくれるワインを飲みたい!」と思えます。

お誕生日に、チーズと一緒に

いつ開けようかとタイミングを狙っていて、ついに来た!3月のお誕生日に、友人がとても素敵なチーズプレートを贈ってくれたのです。

出典:リビング名古屋Web

ブルーのラベルと「GREEN SONGS」というワイナリー名も魅力的な白ワイン「Green Songs Atamai Funky Sauvignon Blanc(グリーンソングス アタマイ ファンキー ソーヴィニヨンブラン)」。

醸造家は、なんと日本人の方なんだそう。ニュージーランドでワインを造る人生かあ…なんて思いを馳せながら、花びらみたいなチーズ(テット・ド・モアンンヌ)と一緒にするするといただきました。わたしはワインの専門家ではないですが、すっきりと軽やか!

出典:リビング名古屋Web

誕生日が週末だったこともあり、次の日には赤ワインも開けちゃいました。「Black Cottage Hawke’s Bay Merlot Cabernet(ブラック コテージ メルロー カベルネ ホークス ベイ )」。

味噌カツや酢豚にも合うというしっかりめのワインのようだったので、しっかり熟成したウォッシュチーズに、バゲットで。赤ワイン、チーズ、バゲット、これにハムでもあればもう大満足ですよね…!

明るい気分で飲める!ニュージーランドワイン
出典:リビング名古屋Web

福袋で買ったワインは、あと2本。そろそろGWなので、ごちそうでも作っておうち飲みしようかな? ソムリエさんおすすめというGreywacke Sauvignon Blanc(グレイワッキ ソーヴィニヨン・ブラン)が特に楽しみ。カードに書いてあった通りに、柑橘系ドレッシングのお料理に合わせようと思います!

ニュージーランドワイン専門店ボクモワイン https://wine.bokumo.jp/ ボクモ(ワインバル) 所在地: 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビルB1 電話番号:052-253-6950 営業時間:[月~金]18:00〜23:00(L.O. 22:30)、[土]17:00〜22:00(L.O. 21:30) 定休日:日曜・祝日

元記事で読む
の記事をもっとみる