1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここを見ろ!彼の浮気の証拠を探すときにスマホでチェックすべき部分

ここを見ろ!彼の浮気の証拠を探すときにスマホでチェックすべき部分

  • 2022.4.21
  • 1312 views

彼が浮気をしていて、それがきっかけで別れを切り出そうと思っても、証拠がないとなかなか踏み切れませんよね。


「もしかしたら勘違いかもしれない」なんて縋りたくなることもありますし、彼に「浮気なんてしてないから別れない!」と言われると、別れ話がこじれる可能性があります。


そこでおすすめなのは、彼の浮気の証拠をしっかり探すこと。そのためには、彼のスマホチェックが最も効率的でしょう。


では、彼のスマホのどの部分をチェックすれば、浮気の証拠を発見できるのでしょうか。

LINEの履歴

やはり浮気の証拠はLINEに残っていることが多いものです。彼の浮気を疑っている人は、しっかりLINEをチェックしましょう。


男性名で登録されていてもカモフラージュの可能性があるので、トークの内容までチェックするのがおすすめです。


また、トーク画面だけではなく、友達やトークルームの中に非表示になっているものがないかもしっかりチェックしましょう。

SNSのダイレクトメッセージ

浮気を隠そうとする男性は、連絡手段にLINEを使いません。警戒しているからこそ、LINE以外の方法で連絡をとろうとするでしょう。


たとえばTwitterやInstagramなどのメッセージ機能で浮気相手とやりとりをする人は多いと言われています。


彼のスマホにSNSアプリが入っているのなら、そのダイレクトメッセージの部分もチェックしましょう。また、Gmailのようなメールアプリのチェックもおすすめですよ。

SNSの投稿にも注目!

浮気の証拠は、浮気相手とのやりとりだけではありません。彼が浮気相手とデートをしている証拠を見つけるのもおすすめです。彼がSNSをしているのなら、投稿内容に注目して見ましょう。


特定のフォロワーと仲良くしていたり、あるいは自分と行っていないデートスポットに行った投稿があったりすれば、それも浮気の証拠になるかもしれませんよ。

浮気の証拠はほぼスマホにある!こっそりチェックするのもアリ?

基本的に、浮気の証拠は相手のスマホの中にあると言われています。どうしても浮気の証拠をつかみたいのなら、一度だけこっそりチェックしてみるのもアリかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる