1. トップ
  2. <困ったママ友>「ん!?」お礼かな?と思って会いに行くと、お願いがエスカレートして…

<困ったママ友>「ん!?」お礼かな?と思って会いに行くと、お願いがエスカレートして…

  • 2022.4.21
  • 1074 views

日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

ママ友Cさんのお店のチラシを作って欲しいというお願いをされたあべかわさん。Cさんとは顔見知り程度なので、断るつもりで2人に会ったのですが、めちゃくちゃ持ち上げられてついつい引き受けてしまいました。久々にパソコン作業をすると楽しくて、イラストまで描いてみたり。チラシは無事完成し、喜んでもらえました!しかし、話はこれだけでは終わらなかったのです。Cさんから連絡があり……

ママ友しくじり物語 12話

チラシを作る際に、Cさんからお礼はどうしたら良いかと聞かれたのですが、お金は受け取れないと伝えたあべかわさん。

プロではないし、お手伝いくらいの気持ちでやった方が気負わなくて良いと思ったからです。

その代わりに、Cさんが「お店に来てくれたときにサービスするよ」と言ってくれたので、

好意がうれしくて、それなら心置きなく甘えようかなと思っていました。

チラシが出来上がってから、しばらくCさんとは会っていなかったのですが、久しぶりにCさんから「児童館で会いたい」と言うお誘いが!

お店に行くとお礼してくれると言われたものの、自分からは言い出しにくかったので「お礼かな?やだぁいいのに〜☆」なんて思って会いに行くと……

え!?「夫の分のチラシも作ってほしい」とのお願いが!!

次回、さらにCさんのお願いはエスカレートしていき……


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる