1. トップ
  2. ヘア
  3. 「髪が多い・太い」と悩む女性に似合う髪型はコレ。垢抜けるロング〜ショートヘアまで

「髪が多い・太い」と悩む女性に似合う髪型はコレ。垢抜けるロング〜ショートヘアまで

  • 2022.4.21
  • 16019 views

髪が多い・太い女性に似合うおすすめの髪型

髪が多い・太い女性は、その髪をどう扱っていいかわからず、垢抜けない感じになってしまい悩む人も多いはず。可愛く似合うようにしたり、扱いやすい髪型にしたりする方法を知りたい人のために、多い・太い髪を生かせるおすすめの髪型をご紹介します。

まとまりやすくコンパクトにしたり、ボリュームを生かしてスタイリングしたりと、似合う髪型がたくさんありますよ。

髪が多い・太い女性に似合う髪型:ロング

レイヤーカットで軽やかなロングの髪型
レイヤーカットで軽やかなロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)レイヤーカットで軽やかなロングの髪型

レイヤーを程よく入れた大人ロングは、髪が多い・太い女性にも似合うのでおすすめです。

レイヤーを入れれば多い・太い髪を少なく見せられて、グッと軽やかで垢抜けた髪型に。

前髪をすっきり斜めに分けてスタイリングすれば、縦ラインができて抜け感がアップ。

毛先をふんわりとゆるく巻けば、より柔らかい印象に。大人女性に似合う落ち着いた雰囲気の髪型ですよ。

重さを生かせる今っぽ韓国風ロングの髪型
重さを生かせる今っぽ韓国風ロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)重さを生かせる今っぽ韓国風ロングの髪型

重さを生かせる韓国風ロングも、髪が多い・太い女性に似合うのでおすすめ。

重さを残した韓国風ロングは、重さを利用した大きめ巻き髪がポイントの髪型なので、髪が多い・太い女性は再現しやすいですよ。

重めの髪型でも、明るめヘアカラーにすると柔らかさも演出できます。前髪は薄めに仕上げて今っぽいスタイルにすれば、グッとおしゃれな髪型になりますよ。

ゴージャスで大人っぽい重めラフロングの髪型
ゴージャスで大人っぽい重めラフロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ゴージャスで大人っぽい重めラフロングの髪型

ゴージャス感たっぷりなラフウェーブの重めロングも、髪が多い・太い女性に似合う髪型です。

重さを生かしてふわっとウェーブにスタイリングすれば、とても華やかで女性らしいシルエットのスタイルになりますよ。

前髪をセンターパートで仕上げているのが、野暮ったくならず重めな髪型でも似合うポイント。さらに明るめヘアカラーで、柔らかい女性らしさも演出できます。

うざバングで抜け感を作るロングの髪型
うざバングで抜け感を作るロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)うざバングで抜け感を作るロングの髪型

髪が多い・太い女性がロングで今っぽく仕上げたいなら、うざバングを取り入れるのもおすすめですよ。

ベースはロングにレイヤーが入った髪型ですが、前髪をうざバングにして程よい抜け感を出しています。

髪が多い・太いという場合は、レイヤーカットで似合うスタイルに。

ラフな感じがおしゃれな大人っぽいロングは、暗髪にも似合う落ち着いた雰囲気が魅力の髪型です。

多い髪を利用したワイドバングのロングの髪型
多い髪を利用したワイドバングのロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)多い髪を利用したワイドバングのロングの髪型

ワイドバングのモードなロングは、多い・太い髪を生かせます。

ワイドバングは、ある程度髪が多い方がおしゃれに仕上がり、髪が多い・太い女性に似合うのでおすすめですよ。

ワイドバングでも前髪に隙間を作れば、程よく抜け感が出て幼くなりすぎません。

すっきり長いスーパーロングとワイドバングの組み合わせは、ナチュラルながらもモードな印象たっぷり。

髪が多い・太い女性に似合う髪型:ロブ〜ミディアム

外ハネくびれで軽やかなミディアムの髪型
外ハネくびれで軽やかなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)外ハネくびれで軽やかなミディアムの髪型

今人気の外ハネくびれミディアムは、髪が多い・太い女性にもおすすめです。レイヤーをしっかり入れるので、多い・太い髪でも自然に軽さを演出できますよ。

くびれヘアの軽やかな動きが大人っぽく、柔らかい女性らしさをアップ。

レイヤーカットはまとまりやすいので、多い・太い髪でもスタイリングしやすく似合うのも魅力です。前髪もシースルーバングで今っぽく。

ふんわりフェミニンなミディアムの髪型
ふんわりフェミニンなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりフェミニンなミディアムの髪型

ふんわりとした外ハネワンカールがおしゃれなミディアム。髪が多い・太い女性でも、くびれシルエットの髪型ならスタイリングしやすくなりおすすめですよ。

ふんわりと外ハネにワンカールすれば、大人っぽく女性らしいフェミニンなミディアムに。

前髪をすっきり分けた今っぽい外ハネくびれのスタイルで、多い・太い髪でも似合うトレンド感たっぷりな髪型です。

毛先カールが大人可愛いミディアムの髪型
毛先カールが大人可愛いミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛先カールが大人可愛いミディアムの髪型

毛先を内巻きにカールした大人ミディアムも、髪が多い・太い女性が似合うおすすめの髪型です。髪が多い・太い場合、内巻きならセットしやすいですよ。

多い髪でも程よいレイヤーが入っているので、野暮ったさがなくおしゃれに仕上がっています。

明るめヘアカラーにしているので、より柔らかい軽やかさが出ていますね。大人っぽい中に可愛さもあるスタイルです。

エアリー質感のこなれミディアムの髪型
エアリー質感のこなれミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)エアリー質感のこなれミディアムの髪型

エアリーな質感がおしゃれなミディアムは、髪が多い・太い女性に似合う髪型ですよ。

髪が多い・太い場合でも、スタイリングする時にふんわりエアリーに仕上げれば、程よい軽さが出ておしゃれに。

ゆるいくびれシルエットのカットにすれば、よりセットしやすくなります。

前髪はセンターパートにすると縦ラインができて、重さが目立たなく似合うようになりますよ。

すっきり横分けの外ハネミディアムの髪型
すっきり横分けの外ハネミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)すっきり横分けの外ハネミディアムの髪型

多い・太い髪でも、前髪をすっきりと分けたミディアムなら軽く見えますよ。

すっきりとした横分けの外ハネミディアムは、大人っぽく女性らしい髪型で、多い・太い髪の女性もスタイリングしやすいのが魅力です。

レイヤーを入れたミディアムなので、ナチュラルな軽やかさが出せますよ。外ハネなら髪が多い・太い女性でもセットしやすく似合うのでおすすめ。

髪が多い・太い女性に似合う髪型:ショート・ボブ

サイド長めで小顔に見えるショートの髪型
サイド長めで小顔に見えるショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)サイド長めで小顔に見えるショートの髪型

サイドを長めに設定したショートボブは、髪が多い・太い女性でもすっきり見えて似合うのでおすすめ。

タイトな印象の大人っぽいショートボブに明るめヘアカラーを合わせて、柔らかさを演出していますね。

トップは重めにしてサイドをタイトに仕上げていて、多い・太い髪をうまく生かしておしゃれな髪型にしています。クールで大人っぽい印象の髪型ですね。

くるくるパーマの外国人風ショートの髪型
くるくるパーマの外国人風ショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くるくるパーマの外国人風ショートの髪型

くるくるパーマの外国人風ショート。

髪が多い・太い女性は、ショートで伸びてくると野暮ったく見えがちですが、パーマで軽やかな動きをプラスすると垢抜けて見えますよ。

かなり短めのショートでも、多い・太い髪ならボリュームが出やすく似合うのでおすすめ。

さらにくるくるパーマを施せば、グッと柔らかくおしゃれな外国人風の髪型に仕上がりますよ。

シースルーバングで軽さを作るショートの髪型
シースルーバングで軽さを作るショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シースルーバングで軽さを作るショートの髪型

髪が多い・太い女性は、シースルーバングで軽さを出すのがおすすめ。

シンプルなショートボブは、髪が多い・太い女性も似合うスタイルですが、シースルーバングで軽さを出せばよりおしゃれに今っぽくなりますよ。

サイドを少し長めにしているので、小顔効果も期待できる髪型です。シンプルショートボブは、多い・太い髪でもまとまりやすく似合う髪型ですよ。

ふんわりトップがおしゃれなショートの髪型
ふんわりトップがおしゃれなショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりトップがおしゃれなショートの髪型

トップにボリュームを持たせた大人ショート。

ボリュームが出やすい髪が多い・太い女性は、ショートの場合それを生かしてトップをふんわり仕上げるのもおすすめですよ。

サイドはすっきりカットしているので、程よいバランスでおしゃれです。

ふんわり流れるようなスタイリングで、大人っぽい色気をプラス。暗髪でも似合うので、オフィスにもおすすめです。

抜け感たっぷり切りっぱなしくびれボブの髪型
抜け感たっぷり切りっぱなしくびれボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)抜け感たっぷり切りっぱなしくびれボブの髪型

今人気の切りっぱなしくびれボブは、髪が多い・太い女性にも似合う髪型です。

前髪をシースルーバングにしているのも、程よい抜け感が出ておしゃれになるポイント。

切りっぱなしだと重くなりすぎそうなイメージもありますが、髪に動きをつけるようにセットするかパーマを施せば自然な軽やかさが出るので、髪が多い・太い女性にも似合う髪型になっておすすめです。

髪が多い・太い女性に似合う髪型まとめ

髪が多い・太い女性に似合うおしゃれな髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?髪が多い・太いのはコンプレックスという場合でも、うまく生かせばグッとおしゃれに垢抜けられますよ。

カットの仕方やスタイリング、パーマなど、さまざまな方法で多い・太い髪をカバーできます。ぜひこちらの記事を参考に、自分に似合うおしゃれな髪型に挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる