1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に厄介…!子育て情報をアップデートせず、赤ちゃんの“首”を支えない姑…→「普通にいた」「ゾッとする」の声

本当に厄介…!子育て情報をアップデートせず、赤ちゃんの“首”を支えない姑…→「普通にいた」「ゾッとする」の声

  • 2022.4.20
  • 7632 views

姑が我が子に悪影響を及ぼすとわかったら…? @エトラちゃんは見た!さんの『自分勝手な姑』に寄せられた読者の声を紹介します。

幸せいっぱいのはずなのに…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

姑の我が子への扱いが雑で…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

悪びれる様子もなく…

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

こんな姑、最悪ですよね… 赤ちゃんへの接し方を忘れてしまうのは仕方ないですが、それにしても扱いが雑……!! 「もしこんな姑だったらどうするか?」読者からは強い拒否反応が寄せられました。

読者の声「普通にいた」

ここまであからさまな嫌な姑じゃなくても、子育て情報がアップデートされてなくて噛み砕きであげようとしたおじいちゃんおばあちゃんとか普通にいますし、義母もニコニコしながら一歳未満の子どもにチョコやはちみつパンあげようとしてましたから、絶対目が離せませんでした。 (45歳/主婦)

読者の声「ハッキリ迷惑だと言う」

こういうタイプはよほど強く出ないと同じことを繰り返すのだと思いました。 やはりはっきり言葉で迷惑だと言い、その後で「帰ってください。こういう振る舞いをするならもう来ないでください」と言って玄関口まで追い詰めて強制的に帰ってもらいます。 (55歳/主婦)

読者の声「夫からも言ってもらう」

もし私の姑が漫画のようにしてきたら同じく怒って注意します。 過敏だとか気楽になどと言われたら、その場でスマホで首を支えず起こった事故などを検索して姑に見せ、「こうならないために親の私がしっかり守ります。」と言います。 そして、一時抱っこさせません。 反省しないようなら夫からもきつく言ってもらいます。 (39歳/主婦)

皆さん、強いです…!

読者からは「強制的に帰ってもらう」「怒って注意する」といった毅然とした対応をする声が寄せられました。 本編ではさらなる姑の身勝手な行動に、ユズリハさんも全力で追い返す作戦に出ます! ずっと続く姑との関係だけに、悩みはつきもの……。 皆さんだったら、どうしますか? (恋愛jp編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる