1. トップ
  2. ファッション
  3. 「周りと被らないプチプラ?」【nugu】の”韓国スウェット”が可愛すぎる

「周りと被らないプチプラ?」【nugu】の”韓国スウェット”が可愛すぎる

  • 2022.4.20
  • 7584 views

大人カジュアルコーデを提案するmarumi(155cm)です。 オフの日に出番の多いスウェット。 スウェットコーデもマンネリ化してきた、なんて方は必見! 今回は、シンプルだけれどちょっと一癖ある、デザイン性のあるスウェットを見つけたのでご紹介します。

淡いカラーで柔らかい印象のスウェット

出典:Instagram

今回ご紹介するのは、桜色のようなパステルピンクのスウェット。 韓国の洋服が購入できるECサイトnugu(ヌグ)で購入しました。

甘さもあるカジュアル

出典:Instagram

首元は、丸首に縦の切りこみを入れたデザインのキーネック。 定番のラウンドネックではありながら、Vネックのようにすっきりとした印象で着られそう◎ スウェットはカジュアル感の強いアイテムですが、このデザインによって上品な印象になります。

短めの着丈と長めの袖丈で今っぽさを♡

出典:Instagram

着丈は短めで袖丈は長め、というのはトレンドのシルエットのようです。 短い着丈は脚長効果、長い袖丈は大人っぽくこなれた雰囲気になります。 アンバランスのように思えて、計算しつくされたバランスの良いデザインなんですね。

幅広いコーディネート力

出典:Instagram

今回は、マーメイドスカートに合わせて甘めコーデにしてみました。 デニムやワイドパンツなどカジュアルなボトムスにも相性が良いので、着回しを楽しめそう◎ 動きやすさやお手入れのしやすさというスウェットの利点もありながら、一癖あるデザインで周りとかぶらずにコーデが楽しめるというお値段以上のアイテムではないでしょうか♪


いかがでしたか。 この他に、定番カラーなど色違いも販売されていました。 気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。 <商品情報> 商品名 beagle slit neck mtm サイズ Free カラー pink 値段 ¥4,600(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる