1. トップ
  2. グルメ
  3. 【冷戦突入】「怒るって言っただろ!」緊張で彼の忠告を忘れ、義母の地雷を踏んでしまった…!<実録!義実家での失敗SP>

【冷戦突入】「怒るって言っただろ!」緊張で彼の忠告を忘れ、義母の地雷を踏んでしまった…!<実録!義実家での失敗SP>

  • 2022.4.20
  • 4106 views

義両親の前だからこそ失敗したくなかったのに失敗した……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家での失敗エピソード”を4本、ご紹介します。

酔い潰れそのまま義実家の床に……

数年前、義実家へ夫と共に帰省した際、自動車に乗って近隣の名所などを観光する予定だったため、事前に酔い止め薬を飲んでいました。 観光などを楽しんだ後、義実家に戻り、晩御飯を食べながら皆でお酒を飲み始めました。 ちょっとお酒を飲んだだけなのに、随分と酔い始めて、「おかしいな?」と思ったものの、そのままお酒を飲み続け、その場を楽しみました。 その後しばらくすると、急に目眩と吐き気が込み上げてきて、床に倒れました。 そんな状態ではあるものの、頭の中では昼間に飲んだ酔い止め薬が関係しているかもしれない、と冷静に考えている自分もいました。 翌朝、前日の酔いつぶれたこともあり、とても気まずかったです。 (35歳/主婦/女性)

「お父さん若いね……」

初めてお伺いした時に、リビングに彼の父、母、お兄さんがいた。 初めてでかなり緊張しながらご挨拶をすると、私はお兄さんに向かって「お父さん若いね。」と言ってしまいました。 呑気に言っていたのですが、年が離れたお兄さんだった。 (40歳/専業主婦/女)

事前に地雷の場所を教えてもらっていたのに……

彼の母はすごく気難しい性格だと彼から聞いており、とても緊張していました。 「こういうの言ったら怒るから。」と、事前に彼の母の地雷を彼に教えてもらっていたのですが。 実際に彼のお母さんを目の前にした時に「わあ、すごくそっくりですね。」と言い、そこから急に冷戦状態に。 彼から「俺と似ているって言ったら怒るって言っただろ!」と言われ、初対面で地雷を踏みました。 (23歳/介護職/女性)

運悪く義実家の玄関で……

結婚してか二年が経ったころ、義実家ですき焼きパーティーをしていた時に、高級お肉を堪能しながらお酒を飲んでいました。 普段ならまったく大丈夫なのですが、お肉でおなかがもたれたせいか酔いがいつもより回ってしまい、そのまま義実家の玄関でリバースした。 (27歳/会社員/男性)

いかがでしたか?

義両親の前で派手に失敗しているものばかり……。 リラックスした状態であったとしても、体や頭は正直なんでしょうね。 以上、義実家で起こしたとんでもない出来事でした。 次回の「義実家での失敗エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる