1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【復縁を断ると…】「デートとかプレゼントに使ったお金返して」元カレのトンデモ発言に呆れた…~元カレゾッとLINE集~

【復縁を断ると…】「デートとかプレゼントに使ったお金返して」元カレのトンデモ発言に呆れた…~元カレゾッとLINE集~

  • 2022.4.20
  • 7440 views

元カレの発言に身震いを覚えた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“元カレゾッとLINEエピソード”を4本、ご紹介します。

友人経由で現状をわざわざ聞くとは……

当時、半年ほど前に別れた元カレが、友人経由で私の状況を聞き出していると知った。 「具体的にどんなの?」と聞いたらスクショがきて「○○(私)って今どんな感じ?」という最初は無難なものであった。 しかし、近況を友人が話すと「僕がやっぱりいないと駄目なのかなぁ」「○○には僕が必要だよね?」という発言には少し怖いと思った。 (26歳/会社員)

私より浮気相手が大切なんですね

職場の同期と付き合っていた頃、彼が同期の女性社員と浮気していました。 いわゆる職場内で三角関係ができあがっていたのです。 浮気現場を複数の社員が目撃したことで発覚し、LINEで彼に問い詰めたところ「ご飯行っただけ!○○ちゃん(浮気相手)は悪くない!」と謝罪の言葉は一言もなく、浮気相手を庇っていました。 気持ち悪すぎて速攻で別れました。 (25歳/会社員)

スルーするとデート代やプレゼント代を請求……

3年ほどお付き合いした彼と将来性の方向が合わずに、もめにもめて別れました。 別れは私のほうからでした。 その後も復縁してほしいと、何度かLINEが来ましたが、スルーしていたらある日、「今までデートで使ったお金やプレゼントしたお金返して」と……。 もちろんスルーですがホントに別れてよかったと思いました。 (50代/パート)

大量にLINEが来るも……

出会い系サイトがきっかけでワンナイトした男性から来たLINEにすごく引きました。 その日のベッドインの内容をポエム調でどんどん送ってきました。 さらに私のカラダの特徴までポエムにしてきたので、ドン引きしたのと同時に帰りの電車の中で笑いだしそうになりました。 (36歳/無職)

いかがでしたか?

あまりにも気持ち悪く引いてしまうものばかり……。 昔のことはキレイさっぱり忘れていただき、前へ進んでほしいものです。 以上、元カレが巻き起こした恐怖を覚える出来事でした。 次回の「元カレゾッとLINEエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる