1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「一生分かり合えない…」姑が”湯たんぽのお湯”を食用に…!?口に入れるものに”使用済みのお湯”を使う様子に驚愕…<実録!義実家エピソード>

嫁「一生分かり合えない…」姑が”湯たんぽのお湯”を食用に…!?口に入れるものに”使用済みのお湯”を使う様子に驚愕…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.4.20
  • 2203 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

そんなつもりじゃなかったのに…

義父母にとって初孫(娘)が小学校に入学して初の通知表をもらってきた時の事です。 義両親にもご報告と思い、FAXで送りました。 すると義母から電話がかかってきて「成績表見せてくれてありがとう。でも成績が良いからと言ってご褒美をあげるのはどうかと思うのよ」と義母。 そんなつもりも一切なかったので「…あ、いえ…特に何も要りません。はじめての成績表だったのでお見せしただけですので」と言うと「そう。ならよかったわ」と電話をプツリ。 まさか金品をねだったと思われたとは…!価値観の違いに「怖い!」と思いました。 (50代/パート)

湯たんぽのお湯を…

結婚して間もない頃、姑が使った湯たんぽの中に入れたお湯を、翌朝や夕方に、米を研ぐのに使っていたことを見かけました。 洗濯や掃除に使うのは理解できますが…口に入れるもので使ってほしくはなかったです。 今だとハッキリやめたほうがいいと言えますが、当時は立場もあり、言えませんでした。 姑とは一生分かり合えないと思った行動でした。


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる