1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【立川】安心の広さ!コンパクトな九番児童遊園

【立川】安心の広さ!コンパクトな九番児童遊園

  • 2022.4.20
  • 1297 views

こんにちは。 新学期も始まり、みなさんもバタバタな日々でしょうか? 私も仲間です。 さて、今回は暖かくなって参りましたので久しぶりに公園をご紹介します。

目が届く広さで安心
出典:リビング多摩Web

いたずらでしょうか、塗り潰されているのですが…立川市幸町にある「九番児童遊園」です。 旧五日市街道沿いにあるコンパクトな公園です。 グーグルマップでは「九番公園」との記載がありました。参考にしてみて下さい。

出典:リビング多摩Web

全体を映した写真ですが、このくらいの広さです。狭すぎず、広すぎず。この日は2人の子どもを連れて行きましたが、十分に目が届きましたよ。 うちの子は体を動かすのが好きなので、広場があるだけで楽しんでくれます。

遊具はズバリ1つだけ
出典:リビング多摩Web

遊具はこのブランコ1つだけです。ブランコの位置が低めなので、3歳の子どもでも足が着きました。この日は、うちの子どもだけで貸し切り状態でした。

出典:リビング多摩Web

ブランコの横にはぶら下がれる遊具も!目新しいので、何度もブランブランと揺られていました。

出典:リビング多摩Web

そして、公園の奥に隠れ砂場が!近寄らないと分からない存在感です。 お砂場セットを持っていくのも良いかもしれませんね。サラサラなお砂で動物のフンなども見た感じはありませんでした。

日影が少なめです
出典:リビング多摩Web

木々は少しあるのですが、いい感じに日影になっているところは1か所のみでした。 既に先客が居たので写真は撮りませんでしたが、公園内にはベンチもあり休憩もできます。

出典:リビング多摩Web

手洗い場も完備。お砂場もあるので、助かりますよね。ただでさえ、手洗いは必須なので。 タオルを忘れずに!!

最後に
出典:リビング多摩Web

公園に咲いていた菜の花とタンポポ。公園って植物を通して季節を感じられるところも私個人としてはお気に入りのポイントです。子どももそうですが、大人も公園に出かけてちょっとしたリラックスをしてみるのはいかがでしょうか。 深呼吸!大事です。

「九番児童遊園」 東京都立川市幸町2-52 ※駐車場・駐輪場はありません。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる