1. トップ
  2. 恋愛
  3. 釣った魚に餌をやらない!?付き合ったら塩対応な男性心理とは

釣った魚に餌をやらない!?付き合ったら塩対応な男性心理とは

  • 2022.4.20
  • 5060 views

付き合ってすぐ冷たくされると、今までのアプローチとの態度の変わりように混乱する人も多いのではないでしょうか。


「釣った魚に餌をやらない」という性格で彼女に対しては塩対応になる男性もいますが、それ以外にも嫌な理由で塩対応にしてくる男性もいます。


どんな理由で塩対応にしてくるのか、女性としてはあまり考えたくない3つの心理を紹介していきます。

付き合った途端に冷めた

残念ながら付き合った途端に冷めたことにより「優しくする必要がない」と思って塩対応にする男性は意外と多いと言われています。


付き合う前は好きだったから一生懸命だったものの、付き合ってからギャップに冷めてしまったり、満足してしまったりして、塩対応にする人が多いのです。


女性が自分自身の行動のせいで男性を冷めさせてしまうこともあるので、心当たりがある人は気を付けてください。

他の女性と良い感じになった

マッチングアプリや街コンなどで知り合って付き合った男性の場合、他の女性と同時進行でアプローチしていた可能性もあります。


そのため、タイミングが合って付き合ったものの、同時進行をしていた他の女性と良い感じになり「この人の方が良さそう」と心変わりをすることで、付き合ってすぐなのに塩対応をするケースもあります。


この場合だと、遅かれ早かれ男性が浮気を始めるか、男性から別れを告げられることになるでしょう。

付き合うためのやりとりを楽しみたいだけ

付き合った途端に彼女のギャップが気に入らなくて冷める人もいますが、そういう男性ばかりではありません。


女性には非がなくても、男性が単に「付き合う前の駆け引きが好きだから」という理由でアプローチをし、付き合った途端に興味をなくすこともあるのです。


ゲーム感覚で恋愛をしている人に特に多いと言われています。


こんな男性に弄ばれると悲しいし悔しいですが、悪い夢でも見たと思ってすぐに忘れるようにしましょう。

塩対応されたら、どうしてなのか理由を聞いてみよう!

付き合ったばかりでラブラブを満喫できるはずの時期なのに、急に塩対応をされると戸惑いますよね。


そんな時は、率直に彼に理由を聞いてみるようにしましょう。仮に悲しい理由を告げられてその時は悲しくても、塩対応のまま付き合って時間を無駄にするよりはマシかもしれません。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる