1. トップ
  2. ファッション
  3. 1000円台でこの見た目は最高♡GUの「UVカット」付きおしゃれカーディガン3選

1000円台でこの見た目は最高♡GUの「UVカット」付きおしゃれカーディガン3選

  • 2022.4.20
  • 5049 views

そろそろ紫外線が気になる時期になってきました。外出する際は、日焼け止めや日傘はもちろん、服装にも気をつかいますよね。

今回は、GUで2022年4月19日現在販売中の「UVカット機能」を備えたカーディガンを3つ紹介します。どれも1990円とお手頃価格で手に入るため、お買い物の参考にしてみてください。

デコルテをきれいに魅せてくれる

サイズはいずれもXS~3XLまで。

・UVカットポロカーディガン

ポロ襟が付いたおしゃれなデザインのカーディガン。紫外線を90%カットするUVカット加工付きです。

ボタンをすべて閉じてトップスのように着たりポロシャツのように首元を開けて着たりと、何通りもの着方を楽しめる優秀アイテムです。

短めの丈感で、ハイウエストボトムスとの相性もばっちり。カラーはオフホワイト、ブラック、グリーン、ブルーの4色展開です。

・UVカットリブコンパクトカーディガン

すっきりと着こなせるUVカット機能付きのカーディガンです。コンパクトなシルエットが特徴で、タックインして楽しむのがおすすめ。

また、デコルテをきれいに見せてくれるスリットネックもポイント。すっきりした印象なので、フレアパンツやスカートなど、ゆったりめのボトムとも相性◎ですよ。

カラーはオフホワイト、ブラック、ピンクの3色があります。

・UVカットオーバーサイズカーディガン

ゆったりシルエットのカーディガンで、紫外線を約90%カットするUVカット機能がついています。フロントのダブルポケットが、カジュアルな雰囲気を演出します。

オーバーサイズのため、中にちょっと厚めのロングTシャツなどを着ても余裕があります。長めの袖と丈で、ゆるっと感がかわいいアイテムです。

レビューでは「柔らかく、着丈が長めで着やすい」「ポケット付きなのが一番嬉しい」「肌触りも着心地も良くオススメ」など、機能面がとくに好評です。

カラーはオフホワイト、グレー、ブラック、グリーンの4色展開です。

カーディガンは、1枚あると室内での冷房対策にも役立ちますよ。

気になるものがあれば、チェックしてみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる