1. トップ
  2. 恋愛
  3. 釣り合う男になりたい!男性が思う【ハイスペックな女性】の特徴とは?

釣り合う男になりたい!男性が思う【ハイスペックな女性】の特徴とは?

  • 2022.4.20
  • 2120 views

イケメンで家事もできて、稼ぎも良くて優しいなんて男性のことを「ハイスペ男性」ということがありますよね。当然、ハイスペ男性がいればハイスペ女性という人もいます。


ハイスペ女性になれば、男性からハイスペ女性だと思われるような女性になれれば、自然とモテるようになるでしょう。


では、どんな女性がハイスペ女性だと思われるのか、欠かせない特徴を3つチェックしていきましょう。

年収が高い

女性も高収入の男性をハイスペ男性だと感じる人が多いように、男性にとってもやはりハイスペ女性といえば高収入というイメージが強いようです。


特に最近では結婚後も共働きの家庭が増えているので「世帯年収が高いパワーカップルになるためにも、高収入のハイスペ女性と結婚したい」という男性も増えているんだとか。


女性にとっても経済力は大きな武器となるので、しっかりスキルを磨いておきましょう。

美人で性格も明るい

ハイスペ女性と言われたいなら、やはり容姿や性格も重要です。美人なのに話しやすく、常に明るくて周りを元気にさせる女性はハイスペ女性だと思われることも多いでしょう。


普段から外見に気を遣ったり、自分のコミュニケーション能力を磨いておいたりする方が、男性にモテるようになります。年収とは違い、すぐに努力の成果も出るので頑張っていきましょう。

家事が得意

最近では女性に収入を求める男性が多いものの、やはりまだ「家庭的な女性」に憧れを抱く人も少なくはありません。


そのため、ある程度の収入があり、かつ家事が得意な女性をハイスペ女性だと感じる男性もいるでしょう。


料理の腕はもちろん、掃除のちょっとしたコツや裁縫技術などもさりげなくアピールしておくと、周囲の男性からハイスペ女性として注目されるかもしれませんね。

ハイスペ女性になればハイスペな彼氏が見つかるはず!?

人は誰でも、自分と似た環境の人に惹かれやすいと言われています。そのため、ハイスペ女性になると、自然とアプローチしてくれる男性もハイスペ男性が増えて、素敵な男性と結婚できる可能性が高まるでしょう。


幸せな恋や結婚生活を夢見る人は、まずは自分自身がハイスペと呼ばれる女性になるように努力していくのもおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる