1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嬉しいけど正直自己満じゃない...?」彼女の微妙なサプライズ3選!

「嬉しいけど正直自己満じゃない...?」彼女の微妙なサプライズ3選!

  • 2022.4.19
  • 394 views

サプライズが好きな女性は多いですよね。男性も、サプライズを考えるのはあまり得意ではないものの、彼女からサプライズをされるのは嬉しいという人なら多いと言われています。


とはいえ、彼女からのサプライズであれば無条件で全て嬉しいというわけではありません。楽しいはずのサプライズなのに、彼のテンションを下げてしまうこともあるのです。では、どんなサプライズは、男性から「正直微妙」なんて思われるのでしょうか。

彼女の好みの店でのサプライズ

サプライズは、彼に喜んでもらうことが目的ですよね。それなのに、自分のお気に入りのお店でサプライズをすると「俺を口実に自分が良い思いをしたいだけなの?」と思われてしまいかねません。


たとえば、来店することで特別なノベルティがもらえる期間などに自分のお気に入りの店舗でサプライズをすると「行きたいなら素直に言えば良いのに、俺のためって口実と使わないでほしい」と男性のテンションも下がってしまうでしょう。

周りを巻き込むサプライズ

サプライズを嫌う男性は、周りの人に注目されるのが嫌だと感じるケースが多いようです。そのため、フラッシュモブや友達に協力してもらうような大規模なサプライズは、居心地の悪さを感じてしまうことも多いでしょう。


彼にサプライズをするのなら、最初は小規模なサプライズをして、彼がサプライズに耐性があるのかどうか見極めるのがおすすめです。

お金をかけすぎるサプライズ

彼の喜ぶサプライズだとしても、めちゃくちゃお金をかけるサプライズは彼も気まずくなってしまいかねません。たとえば彼の好きなブランドであっても、数十万円するものを何もないのにプレゼントすると、彼もお返ししなければならないというプレッシャーに悩んでしまいます。


サプライズ計画に夢中になるとお金もかかってしまいがちですが、彼の気持ちを考えることを忘れないようにしましょうね。

サプライズ嫌いな男性にサプライズをするのはリスクが高いかも?

サプライズが嫌いな男性でも、彼の地雷を踏まないように気を付けながらサプライズをすれば喜んでくれる可能性はあります。とはいえ、どこに地雷があるのか分からないのが、サプライズを嫌う男性です。そもそもサプライズをしない方が平和に付き合えるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる