1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが合図だったんだ!モテ期が来た時に起こる変化って?

これが合図だったんだ!モテ期が来た時に起こる変化って?

  • 2022.4.19
  • 2051 views

せっかく異性にモテまくるモテ期に突入することができたら、素敵な恋人を作るチャンスですよね。しかし逆に言えば、モテ期に突入していても気付かなければ彼氏を作ることができず、せっかくのモテ期を無駄にしてしまう恐れもあります。


では、どうすれば自分がモテ期に入ったことに気付けるのでしょうか。モテ期に突入した人に起こりがちな変化を3つ紹介していくので、モテ期を心待ちにしている人はぜひ覚えてくださいね。

急に知り合いが増える

「モテ期」は、その名の通り異性からモテる時期です。ですが異性にモテるだけがモテ期の変化ではありません。モテ期に入ると、急に知り合いが増える人が多いようです。その知り合い経由で知り合った人から、どんどんモテるというケースもあります。


自分では意識していないのに、急に友達や知り合いが増えたという人は、そろそろモテ期が来るかもしれないと期待しても良いでしょう。

肌や髪の調子が良くなる

自分の魅力が高まるのもモテ期にありがちな変化です。使っている化粧品などを変えたわけでもないのに、急に肌や髪の調子が良くなることもあるでしょう。周りの人から「なんか綺麗になったね」なんて言われることもあるかもしれません。


自分が意識する前に、自分自身の身体がモテ期に向けた準備を始めている証拠かもしれませんね。

周りも友達も彼氏ができ始める

自分にだけモテ期が訪れるというケースは、実は意外と珍しいようです。モテ期に入ると、自分と仲の良い友達が同僚も恋愛運が高まり、彼氏ができ始める人も多いんだとか。その友達の縁がきっかけで、自分も運命の相手と出会えることもあれば、モテ期が始まることもあるようです。


このようにモテ期は伝染することもあるので、周りにモテ期に突入している人がいれば、その人のモテを分けてもらうのもアリですよ。

モテ期の変化に気付けるとチャンスをつかめるかも!

自分がモテ期に突入したことに気付くことができれば、彼氏ができる可能性も大きく高まります。恋人募集中の人はもちろん、素敵な恋がしたい人も、モテ期の時に起きる変化を見逃すことなく、せっかくのチャンスを活かして恋愛を満喫してくださいね!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる