1. トップ
  2. ファッション
  3. 「一着で韓国っぽいこなれ感」【DHOLIC】の”タートルトップス”特集

「一着で韓国っぽいこなれ感」【DHOLIC】の”タートルトップス”特集

  • 2022.4.19
  • 1954 views

大人カジュアルコーデを提案するmarumi(155cm)です。 シンプルだけれど、こなれ感のある韓国ファッションが流行中の今。 韓国のお洋服が手に入るDHOLICで、プチプラで簡単に韓国っぽになれるアイテムを見つけたのでご紹介します。

デイリー使いしやすいタートルトップス

出典:Instagram

今回ご紹介するのはトップスとしてもインナーとしても使えるタートルトップス裏起毛ウォーマー長袖Tシャツです。 柔らかい素材感で肌にフィットし、普段使いしやすいアイテム。 身体のラインを拾うので、気になる方はインナー使いがオススメです。

ウォーマーデザインが今年っぽい

出典:Instagram

去年の冬頃から、韓国ファッションのトレンドとしてアームウォーマーが注目されているようです。 こちらのトップスは親指を通す穴のあるウォーマーデザインになっているので、着ると一気にトレンド感が出ます。 商品名に裏起毛とあるので厚い素材かと思っていたのですが、実際は少し起毛している程度で、ふんわりとした肌触りのため春でも快適に着られそうですよ。

ニット合わせでレイヤードを楽しむ

出典:Instagram

薄着になってくるとコーデが物寂しくなることも。 そんな時、春物ニットの下に合わせるのもオススメ。 薄い生地なのでもたつくこともなく、すっきりと着られレイヤードスタイルを楽しめます。

シャツ合わせでカラーを楽しむ

出典:Instagram

シャツの下にインナーとして仕込むのもオススメです。 カラーシャツで色を楽しむレイヤードもとってもおしゃれ♪ 少し腕まくりしてインナーをチラ見せすると、こなれ感がグッと上がりますよ。


いかがでしたか。 冬物に比べて薄いインナーはかさばらないので、何枚か持っておきたいアイテムですよね。 気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。 <商品情報> 商品名 裏起毛ウォーマー長袖Tシャツ サイズ FREE カラー sora 品番 p296335 値段 ¥1,912(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる