1. トップ
  2. グルメ
  3. 南三陸で発見!たい焼きがパフェを丸飲みしちゃった?!

南三陸で発見!たい焼きがパフェを丸飲みしちゃった?!

  • 2022.4.20
  • 2644 views

こんにちは、地域特派員のぺろちゃんです。

震災復興の手助けになればと、たびたび南三陸へ訪れるのですが、ある日衝撃的な食べ物を見付けてしまいました。

多分、宮城県で初?!でしょうね♪

南三陸の新店さん

震災から11年、訪れる度に新しいお店ができていて、南三陸はいつ訪れても活気に満ちあふれています♪

出典:リビング仙台Web

そんな中見つけたお店、昨年11月にオープンした【鯛あん】

『スナック愛に恋』のママさんがコロナ禍の中、娘さんと始めたお店です。

出典:リビング仙台Web

この先に南三陸さんさん商店街があります。

場所は、南三陸のさんさん商店街から、海の方へ真っ直ぐ向かうと右側にあります。

出典:リビング仙台Web

お店の前にもたい焼きパフェの登りがお客様をお出迎えしているので、こちらの登りを目指して、さんさん商店街の前の道路を海の方へ向かって下さいね。

出典:リビング仙台Web

手作りポップや、たい焼きの絵や一生懸命営業中!の看板が印象的でした。

出典:リビング仙台Web
衝撃のパフェ

日本人にとってのソウルフードのたい焼きと甘い生クリームやアイスののったパフェ♪

どちらも大好きなスイーツ!そんな2つがコラボレーションした♪夢のような新感覚スイーツが南三陸で食べられますよ~♪

出典:リビング仙台Web

じゃ~んそれが、こちらの「たいパフェ」です!!

まるで、たい焼きがパフェを丸飲みしちゃったような衝撃的なビジュアル、とっても楽しくなりますよね♪♪♪

出典:リビング仙台Web

たい焼きの口からは、たっぷりの生クリームと二種類選べるバニラとストロベリーのアイスと可愛いらしいハート♡のマシュマロに、ポッキーに刺さった小さな、たこたい焼きも♪

出典:リビング仙台Web

記念に後ろからも撮影してみました。

たい焼きの中には、コーンフレークも入っているので、もちもちのたい焼きの皮とザクザクのコーンフレークの食感も楽しめます。

しかもしっぽの方にはあんこもたっぷり入っているので1つで大満足のパフェ。

こちらのお値段、なんと!380円なんです、器まで食べられるパフェなんて初めて見ました、これは食べに行く価値ありますよ♪

出典:リビング仙台Web

たいパフェの他にも面白い商品がありました。

インパクト抜群

こちらもお店イチオシの商品、スーパーロングポテト!!

出典:リビング仙台Web

今だけ350円!!と聞いたら注文しちゃいますよね。

それと、プチたこたい焼きも注文してみました。

出典:リビング仙台Web

30cm近くあるロングポテト、サクサクモチモチでなんだか懐かしい味がしました。

そして、プチたこたい焼きも、あんことクリームが入っていて遊び心満点♪♪

南三陸には楽しくて、美味しいお店がたくさん♪美味しいものを食べて復興応援してみませんか?

DATA

鯛あん 所在地 宮城県本吉郡南三陸町志津川本浜町83 電話番号 080-5846-4739 営業時間 平日10:30~17:00、土日祝日10:30~16:00 商品なくなり次第終了 定休日 月曜日・不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる