1. トップ
  2. 恋愛
  3. 驚きの年齢差! ソ・ジソブからイム・チャンジョンまで韓国芸能界の歳の差婚カップル

驚きの年齢差! ソ・ジソブからイム・チャンジョンまで韓国芸能界の歳の差婚カップル

  • 2022.4.19
  • 17269 views
MK
MK

芸能界には年齢差が比較的多い夫婦が多い方だ。特に最近放送されたSBSのバラエティ番組『同床異夢 2-君は私の運命』には18歳という年齢差を乗り越えて結婚にゴールインしたイム・チャンジョンとソ・ハヤン夫婦が新しいカップルとして合流して熱い関心を集めた。韓国の芸能界にいる驚くべき年齢差を乗り越えて夫婦になったセレブ夫婦を調べてみた。


イム・チャンジョン(49)とソ・ハヤン(31)

歌手イム・チャンジョンは去る2017年に元客室乗務員でヨガ講師出身のソ・ハヤンとの再婚を発表して世間の注目を集めた。2016年5月、ソ・ハヤンと交際を始めたイム・チャンジョンは同年11月の結婚発表とともに婚前妊娠の事実を知らせた。末っ子の息子までが誕生し、和やかな家庭を築いた。最近はソ・ハヤンと共に『同床異夢 2-君は私の運命』に出演し、甘いラブストーリーと結婚を決心したきっかけなどを公開し、視聴者の注目を集めた。


ソ・ジソブ(45)とチョ・ウンジョン(28)

17歳差の俳優ソ・ジソブとチョ・ウンジョン元アナウンサーは昨年4月、婚姻届を提出して法的に夫婦になった。2019年に熱愛を認めた2人はお互いに対する信頼と愛情をもとに結婚を決心し、直系の家族だけを招待した中で静かに婚姻誓約式を行った。当時、ソ・ジソブとチョ・ウンジョンは盛大な挙式の代わりに寄付することを選んでオンラインで拍手を浴びた。2人はグッドネイバースに5000万ウォンを寄付し、挙式の代わりに教育脆弱層の子どもたちにタブレットPCやスマートデバイスを支援した。


ソ・テジ(50)とイ・ウンソン(34)

歌手ソ・テジは2013年、16歳年下のイ・ウンソンとの結婚を発表して芸能界を驚かせた。芸能界生活の間中「神秘主義」を守ってきたソ・テジだったことから反響はさらに大きかった。イ・ウンソンは2008年、ソ・テジの8thアルバムの収録曲の「バミューダトライアングル」のミュージックビデオに出演した俳優で、以後お互いに好感を抱いて連絡をやり取りし、それぞれの公式活動を終えた2009年末頃から本格的に交際をスタートさせて愛を育てた。2人は同年6月、両家の家族を招待して結婚式を挙げ、翌年8月に娘が誕生した。


ペク・ジョンウォン(56)とソ・ユジン(41)

外食事業家のペク・ジョンウォンと女優ソ・ユジンは2013年、15歳の年齢差を乗り越えて結婚し、1男2女に恵まれている。ペク・ジョンウォンはソ・ユジンとの結婚後『マイ・リトル・テレビジョン 』、『ストリート・フードファイター』など多数のバラエティ番組で活躍を続けている。ソ・ユジンもやはりドラマやテレビ番組出演だけでなく、SNSにペク・ジョンウォンと3人の子供たちとの近況を公開してファンと活発に疎通している。


ムン・ヒジュン(44)とソユル(31)

2017年に夫婦になったムン・ヒジュンとソユルは結婚当時、芸能界初のアイドル夫婦として注目を集めた。ムン・ヒジュンは第1世代のアイドルグループH.O.T.出身で、ソユルは「Bar Bar Bar」で大きな人気を集めた第3世代アイドルグループCRAYON POPのメンバーだった。2016年から本格的に交際を始めた2人は2017年に結婚式を挙げ、3カ月後の5月12日に超高速で長女を出産して話題を集めた。13歳の年齢差がある2人は娘のヒユルちゃんと共にKBS2のバラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた』に出演するなど放送を通じて団らんとした結婚生活を公開した。


元記事で読む
の記事をもっとみる