1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ヘチ』ではヨルリョングンを熱演しているノ・ヨンハクはどんな俳優?

『ヘチ』ではヨルリョングンを熱演しているノ・ヨンハクはどんな俳優?

  • 2022.4.19
  • 6805 views

韓流プレミアで放送中のチョン・イル主演の時代劇『ヘチ 王座への道』に出演している俳優のノ・ヨンハク。この作品で彼が演じているのは、チョン・イルが扮する主人公ヨニングンの異母弟のヨルリョングンだ。

彼はこの『ヘチ』以外にも時代劇に出演しており、最初に出演したのは、2008年の『イルジメ(一枝梅)』だ。

俳優イ・ジュンギが主人公のイルジメを演じたこの作品で、ノ・ヨンハクは女優のイ・ヨンアが扮した詐欺師ポンスンの亡き兄であるスマク役で出演していた。

この『イルジメ(一枝梅)』の翌年2009年に出演したのが『善徳女王』だ。善徳女王は新羅(シルラ)の第27代王として即位した女性だ。

新羅には3人の女王がいたが、その中で一番最初に女王となったのが善徳女王だ。そんな女王に扮した女優イ・ヨウォンは魅力的な演技を見せたこの『善徳女王』で、ノ・ヨンハクは、ホン・ギョンインが演じていたソクプムの子役時代を務めている。

ノ・ヨンハク
経験豊富な若手俳優

その後も、『大王の夢』や『師任堂(サイムダン)、色の日記』などにも出演しているノ・ヨンハク。

もちろん、時代劇だけでなく現代劇でも魅力的な演技を披露している。

こうして、子供のころから演技に磨きをかけてきた彼は、若手の俳優でありながら経験はかなり豊富だ。

ちなみに、ノ・ヨンハクがヨルリョングン役を務めている『ヘチ 王座への道』が初めて放送されたのは2019年で、その翌年にはチャ・テヒョンやイ・ソンビンたちが出演している『番外捜査』というドラマに出演している。

以上のように、俳優として強い印象を残しているノ・ヨンハク。彼が次に出演するのは果たして、現代劇と時代劇のどちらになるのだろうか。そして、どんなキャラクターを演じるのか。

いろいろと気になるところはあるが、ノ・ヨンハクに関する新しい情報がでたら、ぜひとも注目したい。

文=大地 康

♢ノ・ヨンハク
生年月日:1993年4月1日生まれ
身長:171cm
星座:おひつじ座
学歴:信韓大学公演芸術学科
デビュー:2006年KBSドラマ『花郎戦士マル』

☆主な出演作
『花郎戦士マル』(ドラマ、2006年)
『イルジメ(一枝梅)』(ドラマ、2008年)
『善徳女王』(ドラマ、2009年)
『ジャイアント』(ドラマ、2010年)
『チャクペ-相棒-』(ドラマ、2011年)
『大王の夢』(ドラマ、2012年~2013年)
『軍師リュ・ソンリョン~微毖録〈ジンビロク〉~』(ドラマ、2015年)
『あの空に太陽が』(ドラマ、2016年~2017年)
『師任堂(サイムダン)、色の日記』(ドラマ、2017年)
『ヘチ 王座への道』(ドラマ、2019年)
『番外捜査』(ドラマ、2020年)

元記事で読む
の記事をもっとみる