1. トップ
  2. おでかけ
  3. グランピングが叶えてくれる 自然の中で過ごす非日常なひととき

グランピングが叶えてくれる 自然の中で過ごす非日常なひととき

  • 2022.4.19
  • 14934 views

緊急事態宣言が全国的に解除され、ようやく外遊びができる兆しが見えてきた今日この頃。
「開放的な空間でお日様の光を浴びたい」
「普段の生活とは違う非日常感を味わいたい」という人も多いのでは?

そんな人におすすめしたいのが「グランピング」。

通常のキャンプよりもラグジュアリーかつ快適、そして非日常な時間を過ごすことができる “アウトドア” な旅のスタイルだ。

たとえば、群馬県の【妙義グリーンホテル&テラス】。
ここは、ゆっくりと流れる時間、そして見渡す限りの自然を満喫したい人におすすめの温泉付きグランピング施設。変化に富んだ地形、周囲の絶景など、既存のキャンプ場にはない上質なアウトドア体験を満喫できるとっておきの場所だ。

特筆すべきは、そのロケーション。
東京都心からクルマで2時間弱。軽井沢から45分ほどの場所に位置するこの施設から一望できる妙義山は、九州の耶馬渓・四国の寒霞渓と並び日本三奇勝に数えられ、奇岩怪石が林立する名勝。春は桜と新緑、秋は紅葉の名所として多くの人が訪れる場所でもある。

グランピングが叶えてくれる 自然の中で過ごす非日常なひととき
すぐ近くにある「妙義カントリークラブ」の秋景色

そんな雄大な自然に抱かれたロケーションで、地産中心の食材をおいしくいただき、夜は大切な人とコーヒーを片手にゆっくり語り合う「幸せ」。

非日常な空間で眠りにつき、小鳥のさえずりを聴きながら目覚めた時に感じる「いい1日のはじまりの予感」。朝の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、朝日に輝く妙義山に向かって「んー!」と伸び。おいしい朝食を食べれば、それだけで心も体も元気になる。

日中は、世界遺産に登録された富岡製糸場、パワースポットとして知られる妙義神社、少し足を伸ばして軽井沢で楽しむもよし。広大な敷地に広がる変化に富んだ18ホールが魅力の【妙義カントリークラブ】で高原ゴルフを満喫するもよし。

「アウトドアに興味はあるけど、キャンプは……」
「自然は好きだけど、ワイルドなのはちょっと」

そんな人も思い切り自然を満喫できる 「グランピング」で、記憶に残る夏の思い出を作ってみては?


【問い合わせ先】
妙義グリーンホテル&テラス(アコーディア・ゴルフ)

※2020年5月26日公開時の情報です

元記事で読む
の記事をもっとみる