1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢が近いからこそ厄介?シスコン男性と上手く付き合う方法とは

年齢が近いからこそ厄介?シスコン男性と上手く付き合う方法とは

  • 2022.4.19
  • 1105 views

「どんな男性と付き合いたくない?」という質問には「マザコンは嫌だ!」と答える女性が多いですよね。確かにマザコン男性と付き合うと苦労する人が多いと言われています。しかし、実はマザコンよりもシスコンの男性の方が曲者という説もあるので要注意。


彼の母親よりも姉妹の方が自分と距離が近いので、微妙な関係になりかねないのです。では、そんなシスコン男性と、上手に付き合う方法はあるのでしょうか。

彼の姉妹を悪く言わない

彼にとって、姉妹は彼女とはまた別のジャンルの大切な女性たちです。当然、悪口を言われると嫌な気持ちになってしまうでしょう。彼女としては、彼と仲良しの姉妹に対して嫉妬をして悪口を言いたくなるかもしれませんが、それを彼に聞かせるのはNG。


「どうして俺の姉ちゃんと仲良くなれないの?」のように彼に嫌われる原因になりかねないので注意してください。

彼の姉には可愛がられる彼女を目指す

仮に彼がシスコンであっても、彼のお姉さんもブラコンとは限りません。むしろ漫画のようにブラコンとシスコンの姉弟は少なく、逆に「弟がシスコンでちょっとうざい」なんて気持ちを抱く女性の方が多いでしょう。


そのため、彼のお姉さんから可愛がられる彼女を目指すようにしましょう。そうすると、お姉さんから「私より〇〇ちゃんのことを大切にしなよ!」と彼に言ってもらえる可能性も高く、喧嘩の時でも味方になってもらえるかもしれません。

妹なら一緒に可愛がる

彼のシスコンが妹に向かっているのなら、一緒に可愛がるようにしましょう。特に年の離れた妹の場合、彼が溺愛するのもある程度は仕方のないこと。ライバル視しても、可愛い妹に勝てる彼女はなかなかいません。


そのため、張り合うよりも一緒に可愛がり「お兄ちゃんよりも、〇〇さんと買い物とかに行く方が楽しい」と言われるくらい懐いてもらうことを目指しましょう。彼には分からない女同士の絆を深めていきましょう。

シスコン男性と付き合うと常に比較されるかも...

マザコン男性と付き合うと、彼の母親と比較されることはめったにありませんが、シスコン男性と付き合うと年齢が近い分姉妹と比較されてしまうことも多いでしょう。そういう時には、彼の姉妹から「そういうのやめなよ」と言ってもらうのが彼にとって効果的。そのためにも、彼の姉妹とは実の姉妹のように親しくなっちゃいましょう♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる