1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人の洋酒チョコ、ロッテが冬季限定でラムレーズンの「ラミー」と芳醇な「バッカス」を発売

大人の洋酒チョコ、ロッテが冬季限定でラムレーズンの「ラミー」と芳醇な「バッカス」を発売

  • 2015.9.22
  • 1151 views

ロッテは、9月29日(火)に、発売以来、半世紀近くにわたって洋酒とチョコレートを組み合わせたチョコレートとして大人の女性を中心に幅広く親しまれてきたロングセラー「ラミー」と「バッカス」を、冬季限定で今年も全国にて発売する。

“ラムレーズンのみずみずしいおいしさ”ラミーは、1965年発売。みずみずしくて新鮮味があるラムレーズンとうるおいがあってしっとりとしたガナッシュをチョコレートで包んだ。ラムレーズンが芳醇に薫るアルコール3.7%の大人のチョコレートだ。2本入で、想定小売価格は216円前後となっている。

また、“芳醇なコニャックの味わい”バッカスは、1964年発売。薫り高く味の良いコニャックをチョコレートで包んだもので、口どけがやわらかくてまろやかな一粒タイプのアルコール3.2%の大人のチョコレートとなっている。12粒入で、こちらも想定小売価格は216円前後だ。

2月頃までの冬季限定プレミアムな味を堪能してみて!

ロッテのホームページはこちら(http://www.lotte.co.jp/)から。

の記事をもっとみる