1. トップ
  2. ニューヨークと藤原紀香、日常生活で起こるピンチのおバカな解決法に爆笑<ピンチからの挑戦状(笑)>

ニューヨークと藤原紀香、日常生活で起こるピンチのおバカな解決法に爆笑<ピンチからの挑戦状(笑)>

  • 2022.4.19
  • 181 views
「ピンチからの挑戦状(笑)」のMCを務める劇団ひとり (C)フジテレビ
「ピンチからの挑戦状(笑)」のMCを務める劇団ひとり (C)フジテレビ

【写真】予想外の解決法に、ゲストのニューヨークも思わずツッコミ

4月19日(火)に「ピンチからの挑戦状(笑)」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)が放送される。同番組は、日常生活で起こり得るさまざまなピンチにどう立ち向かい、乗り越えるかを学ぶバラエティー。MCは劇団ひとり、進行は井上清華アナウンサーが務め、藤原紀香とニューヨークがゲスト出演する。

ニューヨーク「こんなことあります?」

番組では、本当に日常で起こりそうなことから、限りなくゼロに近いが、いつかは起こるかもしれないことまで、さまざまなピンチの乗り越え方を、普通では思いつきもしないような角度から検証しVTRで紹介。おバカな検証方法に藤原は爆笑し、ニューヨークは「こんなことあります?」とツッコむ場面も。

さまざまなピンチの解決方法を検証

まず検証するのは「乾燥機が壊れて服が乾かないピンチ」。尾形貴弘(パンサー)が、ビショビショの服を瞬時に乾かすため、スカイダイビング、中華料理を調理するときの燃え上がる炎、ライブで服を回すなど、さまざまな方法を試す。

続いて「シュノーケルが無いピンチ」を検証。春日俊彰(オードリー)が、荒れた海でシュノーケルの代わりになるものを探す。

また「スカンクの部屋にスマホを落としたピンチ」では、激臭漂う部屋に落としたスマホを取るため、鬼越トマホークがさまざまな道具を試す。

そして、「ゾンビに囲まれた家で食べるものが無いピンチ」。食料難に陥った時に、家の中で食べられるものはあるかを検証するため、岡野陽一と酒井貴士(ザ・マミィ)が一般家庭に置いてあるさまざまなものを口にする。

他、蛙亭、モグライダー、あばれる君、やす子、とにかく明るい安村、市岡元気、みちお(トム・ブラウン)、ノリ(バビロン)、おたけ(ジャングルポケット)らも出演。「金庫の鍵をなくしたピンチ」「キャンプでテントが無いピンチ」「ロケのピンチ」など、さまざまなピンチを楽しく解決していく。

元記事で読む
の記事をもっとみる