1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もふもふがたまらん」「夜勤明けに幸せをありがとう!」最も人気だったのはこのシマエナガちゃん。

「もふもふがたまらん」「夜勤明けに幸せをありがとう!」最も人気だったのはこのシマエナガちゃん。

  • 2022.4.19
  • 8244 views

インスタグラム「北海道3大かわいい動物」プロジェクトでは、先月3月の「いいね!」の獲得数を集計し、最もフォロワーさんに支持された「今月の1枚」を発表しました。

それが、こちらのお写真です。

Sitakke
撮影:@forest_limit さん

微笑みかけているかのようなシマエナガに、「かわゆす」「夜勤明けに、幸せをありがとう!」「もふもふがたまらん」などのコメントとともに、7,254の♥️を獲得して、見事、2022年3月の1枚に!

2020年5月にスタートしたインスタグラム「北海道3大かわいい動物」プロジェクトですが、実は、2022年になってからすでに、1月、2月の「今月の1枚」にも、シマエナガが選ばれているのです。

2022年1月の「今月の1枚」は…首のかしげ方が、もはや反則級なこちら!

Sitakke
撮影:@taso.aya さん

2022年2月の「今月の1枚」も…またー、首かしげてるー!

Sitakke
撮影:@masashi.o_photo さん

冬はシマエナガのトップシーズンとはいえ、この〝強さ〟には驚きですが、写真を見ているといずれもかわいさ抜群! 3連覇もうなづけますね。そのシマエナガですが、いま〝ヒゲエナガ〟とも呼ばれる姿の投稿が相次いでいます。それが、こちら…

Sitakke
撮影:@ezo_blue さん

まるで、明治時代の政治家のようですね、続いては…

Sitakke
撮影:@yu_hama_photo さん

こちらは、白いネコのようです。シマエナガはいま、巣作りのまっただ中。で、鳥の羽や動物の毛を集めて、巣を作っているのです。〝ヒゲ〟呼ばわりしてると、作業に真剣なシマエナガに叱られてしまいますね。

文:インスタグラム「北海道3大かわいい動物」プロジェクト事務局 / ami_papa

元記事で読む
の記事をもっとみる