1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親「妊婦は草刈りをした方が良いわ」妊娠中の嫁に”草刈り”を押し付けようと、謎持論を展開する義両親…<実録!義実家SP>

義両親「妊婦は草刈りをした方が良いわ」妊娠中の嫁に”草刈り”を押し付けようと、謎持論を展開する義両親…<実録!義実家SP>

  • 2022.4.18
  • 8962 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

妊娠6カ月を過ぎると…

待望の第一子を授かった時の話です。 高齢出産ながら妊娠6カ月を過ぎて、つわりも終わり安定期を過ぎた頃、義実家に電話で呼び出されました。 出会い頭元々少しふっくらしていた私を見て一言。 「また太ったんじゃないの。昔から妊婦は草取りをするといいらしいわよ。安産にもいいからこれ」と待ち構えたように、草刈り用の鎌を渡されました。

妊婦の私に草刈りをさせようと…!?

正直、唖然としました。 義両親は、持病もあり膝が悪いという話を聞いていましたが、妊娠している私にお願いするというまさかのタイミング…。 義実家と自宅が近いこともあり、これまでも車を出したりしてきましたが、さすがにこれは…引き下がるわけにはいかないと、すぐに夫に相談しました。 なんとか帰ることができましたが、何かあったらどうするつもりだったんでしょうか…。 呆れて言葉も出ませんでした。 (43歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる